ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年6月8日土曜日

でも

でも
1,デモ
デモンストレーションの略

2,でも(助詞)
ア,お茶でも飲もうか
イ,このページだけでも読みたい
ウ,子供にでも出来る
エ,どれでもいい

3,でも(接続詞)
わかります。でも…

4,でも(接頭)
ア,医者にでもなるか
イ,あれでも学者

と、色々な意味がありますよね

今回は2-ウの意味の「でも」です

先日、Hiromi先生と行動を共にしていた時のこと

ビルとビルの細い隙間に、黒の仔猫を発見(^_^)

広美先生も
「ほんまですねェ」

こちらをじっと見ていました

思わず
「チッチッチッ(・ε・` )」
可愛いな( ^^)Y☆Y(^^ )

アレッ(?_?)
何か…動きが…??(゜Q。)??

ナァ-ンダ\(^^:;)
「作り物やわ、あれ」と私

カラス避けとかで使う平べったい作り物だったんです(ノ><)ノ

風で動いていたので騙されてしまったんですね(#^.^#)

でも
ここで「でも」です

でも(3)、広美先生でも(2-ウ)同じように騙されてしまったんです

良かった〜〜
私だけじゃなくて(^O)=3

即、
「あれはカラス避けの作り物ですよ」
と言われたら、立ち直るのに時間がかかります(´Д`)

もう何年かしたら、忘れる方が早くなるのでしょうが…o(^-^)o

広美先生でも見間違う作り物
私が間違って当たり前

ホッとした瞬間でした(^_-)-☆

国頭

2 件のコメント:

  1. 国頭先生 ☆で も ☆ そんな 発想をして
    ホッとすることがあるんですね〜

    五十代半ばともなると
    ○○さん (40代前半) が 小さい字が
    見えにくいんです(*_*) というと
    エッ ○○さん で も 見えにくい!(^。^)

    △△さん ( 30代半ば)が 今の声
    聞き取りにくかった {(-_-)}というと
    エッ △△さんもー あらま〜 (^。^)

    ってな具合。
    無意識に 私だけじゃなーい!!
    と自分を勇気づけてます^_^

    国頭先生は 良かった〜
    Hiromi先生も そう見えたんだワ
    っと ホッとされたようだけど

    Hiromi先生は もしかしてこう
    思われた⁉

    国頭先生ほど 目利き で、
    猫のことなら任せて♡ という位に
    たくさんの猫ちゃんを育ててきた
    人☆でも☆ 見間違えるくらい
    なんだから、ビルの隙間の風に
    揺れる見せかけ猫に私騙されるのは
    当たり前(^。^) よね☆〜(ゝ。∂)
    ホッ!!


    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪
      おぉ~!
      そんな発想もあるんですね。
      そして皆がそれぞれにホッとする
      うん、いい社会が築けそうですね♡♡

      国頭

      削除