ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年1月18日月曜日

答o(^-^)o

さぁ「囁き」の答えが出揃いました(^O^)

皆さん、色々考えて解答して下さり、有難うございました(*^ー^)ノ♪

直感で答える人、男性は幾つ位の人かと尋ねてくる人(そういう情報提供はしてません)等々

面白かったのは、浜のクラス
(他の生徒さんも私の居ない所で話していたかもしれませんが)
「囁き」に重きをおき、文章解明してました
流石、学校の先生、内心ヒヤヒヤしました\(^^:;)

さて、解答です
「ちょっと話があるんやけど、あとで時間取れるか?」

この文章、UPした時は深く考えず、男性の言葉をほぼそのまま載せています

クイズ形式にした時に「しまった」
と思いました

というのも「囁き」と「話したい事」の言葉にメチャクチャヒントがあったからです

例文が「聞きたい事」しか出てこなく、ここを考えられたら、答えが絞られてしまうとo(><)o

「話したい」例文も必死に考えました(^O^)/

先ず「囁き」
荷物の少ないのは、添乗員さんが皆の前で言っているので、わざわざ「囁いて」くる人はいないので、カット<(__)>

次に「話したい事」
ダンス、琵琶湖、宝塚
は「話したい事」というより「聞きたい事」でカット
以上4つを選んだ方、残念でしたm(__)m

さぁ、残りの富士山、牡蠣、牛蒡です

どれも「お誘い」であまり人に聞かれたくない「囁き」(#^.^#)

こここからはカンしかないですね

答えは「牛蒡」です
「添乗員さん」を囲みツアーの中から7、8人「だけ」のお誘いだから「囁やく必要」

(私は、囁いた男性が前回のツアーで仲良くなった女性とよく話していたという事で、まぁ、序でにお誘いを受けました)

正解者は7人\^o^/

多かった順は、富士山、荷物、牡蠣、牛蒡、琵琶湖、宝塚、ダンスでした

賞品、お楽しみに(^_-)-☆

という事で2月7日(日)牛蒡料理を食べに行ってきます(^^ゞ

國頭

2 件のコメント:

  1. ええ〜?!(^O^)ノ
    先生、牛蒡とか根菜類は苦手じゃ無かったですか?
    ガイドさんが個人的に顧客と外出するなどできないと思っていました。
    悔しい〜〜��

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      苦手ですよ~:(;゙゚'ω゚'):
      牛蒡は、きんぴらごぼうかごぼうサラダくらいしか食べられません↘↘
      いくら牛蒡が美味しいといっても牛蒡だけじゃないでしょ(と思う)
      牛蒡を巻いた肉があるだろうし・・・他に食べるものがあるはず・・
      おつきあいですが、予算5000円はた、た、た、、高い:(;゙゚'ω゚'):
      まぁ、ブログをお楽しみに!!

      国頭

      削除