ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年2月11日月曜日

此処は何処?(*^▽^)/★*☆♪

2月10日(日)
前々から行きたいと言っていた友達の希望の場所のツアーを発見(^o^)v
まだまだ先だと思っていたのに、あっという間に当日を迎えた

集合は遅めの10時45分、新大阪
ここで2人、他の2人は途中乗車

新大阪を無事出発するが、途中乗車の1人がギリギリになると連絡がくる(;゜0゜)
まさか(^-^;
電車が出発しても姿が見えない
ギリギリで違う号車に乗り、移動中かも・・・
しかし、姿が現れない
完全に乗り遅れとわかるヘ(゜ο°;)ノ

その後、個人で追いかけてくるか、キャンセルするかだったが、キャンセルを選択
行きたいと言っていた本人
まさかで始まったツアー┐(´д`)┌

電車で2時間強、降りてからホテルの送迎バスで1時間20分でホテル着(写真1)
行程表を見たら、1時30分頃駅に着き、ホテル着が4時頃となっていたので、2時間30分のバス(;゜∇゜)と前回のバスが頭をよぎり、不安いっぱいだったが、早くに着いてホッとした

早くに着いたので、近くの神社(写真2)に行く
構えは立派だが、それで?という感じ
行きとは違う道を通り吊り橋(写真3)を渡る

お風呂はトロトロ(〝⌒∇⌒〝)
あまり気持ち良すぎて浸かりすぎ、湯あたりを起こし,フラフラヽ(´o`;
夕食はバイキング(写真4)
ゆったりとしていて、特にお刺身が美味しかった♪ヽ(´▽`)/

布団に入り、ドラマを見ながら爆睡( ̄q ̄)zzz

朝、6時に朝風呂へ
朝風呂の方が人が多かった
大浴場、露天風呂と入り、昨日の二の舞にならぬよう早めに出るf(^_^)

朝食もバイキング

送迎バスでホテルと提携している食品会社での買い物

私だけ駅手前で降ろしてもらい、神社へ(写真5)
細々とした神社かと思えば、何と世界遺産登録神社だった(*゜Q゜*)
行った時には結婚式が行われていて、人数も多くいた
御朱印をgetし、走って駅に行き友達と合流
電車までたっぷりと時間があり、観光センターで時間をつぶす

4時前に新大阪着
買い物をして5時帰宅d(⌒ー⌒)!

ゴミが(゜〇゜;)?????
何故出してない(=`ェ´=)
いっぺんに現実に戻る↓↓

國頭

2 件のコメント:

  1. 新大阪から電車で2時間
    さてどこだろうと、あれこれ考えて
    和歌山辺りかしらと…
    世界遺産登録神社は和歌山県田辺市の
    『鬪雞神社』でしょうか?

    トロトロのお風呂に美味しいお刺身♪
    羨ましいかぎりです(*^.^*)
    それにしてもお友達はお気の毒でした(^^;

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      闘鶏神社、当たりですd(⌒ー⌒)!
      龍神温泉です
      バスでここから温泉街、と説明があったのですが、想像とは大違いの寂しい山の中f(^_^;
      お土産やさんは道の駅とホテルの中だけ(;゜∇゜)
      マイカーだったり、雪の危険のない季節だったらバスがあるので高野山に行くのも良いですよ
      友達に「いつまで語り継がれるかなぁ」とメールしたら「皆さんが元気でいるうちは続くでしょう゜゜(´O`)°゜」と返ってきました(。^。^。)
      17日は朝、7時10分集合で遊びに行くようですが、今度は大丈夫かな

      國頭

      削除