ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年8月5日月曜日

試練(´д`|||)

8月4日(日)
去年から行きたかった北山いかだ下り♪ヽ(´▽`)/
(去年は日程が合わなかったのか、人数が足りなくて催行不可だったのか)

チラシには、体力のある人と載ってるし、年齢制限もある
70分、ずっと立っていたら手も脚もガタガタになるのでは( ̄O ̄;、と覚悟して臨んだ

どんな状況なのかいまいち掴めず、レインコート、レインパンツ、薄手のヨットパーカー、帽子、ウオーキング用のズボン、濡れたとき用の着替え1セット、クロックスサンダル
と、いつも以上の荷物

お天気もよく、ワクワク(o⌒∇⌒o)

総勢43人
大阪7時40分集合
心置きなく遊びに行けるように、事務仕事をほぼ徹夜で2日程したあと、帰ってきてコロコロをするのは・・・と、録画したドラマを見ながらコロコロコロコロ

ハッと気付けば、3時

こんな状態で行ったからか、バス1回目のトイレ休憩で吐く(/。\)

そこから1時間30分後のトイレ休憩で吐く(;つД`)

当然、食べたら大変なことになると思い、わざわざ500円ランクアップしたお弁当は、そのままゴミとなる(。>д<)

現地に着き、空気を吸ってちょっと回復
小腹も空いた感じ(*^。^*)

筏は思ったより幅広く(始まれば、筏師さん達が移動する場所だとわかる)、座る事も出来るし(なぁんだd(^-^))、ペットポットホルダーも付いている

最初は座っていて、筏師さんの指示で立つ
ザッパァ~ン、ザッパァ~ン
オオゥ( ☆∀☆)、来た来た(*^▽^)/★*☆♪
思ったより揺れる

こんなのが続くヾ(@゜▽゜@)ノと思いきや、静かな川を止まってるのかと思うほどゆったりと進む
暑い(^-^;

時々、最初のザッパァ~ンより小さな下り(ポッチャ~ン)を何ヵ所か通り、最後に又ザッパァ~ン

どこに体力が要るのか・・・
確かに、最初のザッパァ~ンが続くと持たないだろう
筏師さんは大変そうだが(*^。^*)

と、無事にいかだ下りを済ませ、お風呂に入りさっぱりし、帰途に
バス・・・┐(´д`)┌

1時間乗ってトイレ休憩
更に1時間乗り、お土産の柿の葉寿司店に寄る
ここで、バスを降りたときに一口サイズの試食柿の葉寿司を貰い、パクッ
これがいけなかった(´д`|||)

バスに乗った瞬間から気分が悪くなり(/_;)/~~、渋滞もなくスムーズに進み、もうすぐ着きますよの後、我慢の限界
私の様子に添乗員さんが、ビニール袋を持ってきてくれた途端吐く(。´Д⊂)
大人しく?吐いたせいか、周りは誰も気が付かない
吐いて10分程で到着
フラフラでバスを降り、添乗員さんに挨拶してJRに乗る
8時30分帰宅
歯磨き、洗顔し、バタンキュー┐('~`;)┌

ところが悲劇はこれで終わらなかった

12時30分
フ~!ギャァ!
ガラガラ、ガシャ~ン!!ガシャ~ン、ガラガラ

( ̄□||||!!

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿