ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2021年1月5日火曜日

年末年始♪Ю―(^▽^o) ♪

明けましておめでとうございます
昨年はまさかの年になりましたが、何とかお陰様で年を越すことが出来ました(o^・^o)

私はと言えば、12月27日から1月4日迄休みの年末年始

休みに入る前、病気の如く足が本屋さんに向き、何と12冊も購入してしまった
まだ、昔購入して積ん読状態の本があるというのにf(^_^;

休みに入る前のフィギアスケート、羽生結弦のスケーティングをテレビの前でドキドキしながら見て、演技終了後は思わず拍手(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

その頃から今年最後の事務仕事を始め、28日に終わるはずが29日迄持ち越し(/。\)

29日
銀行に行く途中、マスクした年配の女性がスーと近寄ってきた
えっと、誰だったかな?
「お正月の準備でこんなに沢山買い物、食べ物と飾り用のお花。貴女みたいに若い方はこんな事しないでしょ。私ももうしんどいわ、ごめんね、急に話しかけて」
と、去って行った(*_*;
やっぱり知らない人やった
しんどいなら止めたら良いのに・・・とも思ったが、去年まではこれが出来たのに・・・と、思ったら落ち込むのかも
自分の元気さを表すバロメーターになっているのか
イヤイヤ、自分の「意思」で止めたらどうだろうか

晩は、「SASUKE」を見ながらこれまたドキドキ
100人挑戦中、ただ一人が最後の挑戦権を勝ち取ったL('▽')/
ここから又ドキドキがさらに増す
決められた時間内に「着いた」という証のボタンを押さなければならない
残り10秒 ハラハラドキドキ
祈りも入る
ドキドキドキドキハラハラハラハラ
見守る仲間の視線も熱い
ボタンを押す
やったー(@^▽゜@)ゞ
拍手~!!(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

30日
年賀状書きや部屋の片付け、やっと読書

31日
ちょっと遅めに起き、読書とたまっていた録画ドラマを見る
夕方6時からのボクシングを見て、又々ハラハラドキドキ
予想した結果にはなったが、やっぱりドキドキ
例年、格闘技を見て年越しに向かうが、もう無理と判断
のんびりとグルメ番組を見て、年越しそばを食べて除夜の鐘を聞き(テレビで)、就寝

1日
早くに起き、掃除をして社会人駅伝を見て午前中を過ごす
午後、注文したおせちと持ちより(私を入れて3人)のおせちで新年を祝う

テレビで、年配の女性が初詣をしているところをインタビューされていた
「健康を祈りに」
イヤイヤ、健康を祈ってだったらわざわざ1日に初詣に行かなくても(;゜∀゜)

2日、3日
早くから起き、大学駅伝を見る
青学のまさかの往路12位、創価のまさかの往路優勝
復路はまさかの青学盛り返し優勝、創価の優勝逃し、まさかの駒大の10区逆転総合優勝

あ~あ、本来だったらこの沿道で応援していたのにm(。≧Д≦。)m
去年の一般参賀で待っているときに、聞こえた駅伝スタート
来年は駅伝応援に行こうね、と固く約束
それが・・・ρ(・・、)
しかし、沿道で応援してる人達は何?
メンバー、家族でさえ我慢しているのに
キャッチフレーズは
「応援したいから応援に行かない」
だった

4日
土曜レッスン場の場所取りの為に早起き
無事場所取りを済ませ、洗濯、掃除
北野は今日からかぁ
おっと、私は明日からやん(゜〇゜;)
えらいこっちゃ
慌ててCDを聞き、何とかステップを絞り出す
忘れるのでメモ(^-^;

さて、本日5日
続々と元気な生徒さん達が受付にo(^-^o)(o^-^)o

45分は変わりなし
さぁステップ
見本を見せた途端
え~~~(°Д°)(°Д°)(°Д°)

えっ何々、どこが?
何回か見本をする
どこまでOK?
えっ1カウントやん
おいおいおい(-。-;)(次のTシャツはこれか?)

ゆっくり説明
と、こんな事を繰り返しステップ(6種類)終了
金曜だけの人、覚悟しておいてね☆⌒(*^∇゜)v
今日した人、もう1種類あるから気を抜かずに♪Ю―(^▽^o) ♪

夕方6時
何と1日のコロナ感染者が5,000人近くになってしまった
緊急事態宣言の効果に期待するしかない
でも飲食業、大変

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿