ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年10月31日火曜日

豪華ディナーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 10月26日(木)


東京の姉から
仕事関係で神戸文化ホールに行く
夕飯を一緒にどうか
とのお誘い(^-^)/

美味しいお店をよく知っているKさんに
三宮、元町辺りで、美味しいお店はないですか
と早速、問い合わせ

フレンチと和食のお店を紹介して貰う
フレンチは行ったことがあるが、和食は行きたいと思っているお店だという

姉と相談し、和食のお店に決定
予算は?
に、
問わない
との返事ヾ(@゜▽゜@)ノ

こんなコースがあるけどと、3コースを送るも、どのコースも
先付、前菜、お造り、蒸物、揚物、小鍋、お食事、デザート
の表示のみ

わからないから、1番高いコースで
奢るよ
とのラッキーな返事Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

16時30分に文化ホールを出て、新開地のホテルに戻るというので、阪神元町東口で17時30分待ち合わせ

午前中の仕事をしてから、家に帰り片付け
(今の家に来たことがないので、食後来て貰おうと思って)
改めて三宮に出て、お店の場所を確認

姉と会うのは何年か振り
こんな所で働いていると、稽古場を見せてからお店に

前菜
色とりどりで豪華( ☆∀☆)
説明をしてくれるも、○△に□◎の合わせソースみたいな内容が多く、覚えられない


揚物
鮑の天婦羅 左がウニソース 右は・・忘れた_(^^;)ゞ


小鍋
薄切り牛肉2枚(各々別の牛)に玉葱薄切り、大分の卵


お食事
鮭といくらのご飯

他、先付、土瓶蒸し、お造り、蒸物、デザート

3時間程話をしながら、何も残さず完食
美味しかったし、普段口に出来ない食材、味も堪能d(⌒ー⌒)!

お店を出てから、我が家へ

入るなり
広~い(°▽°)
ベランダ、サンルーム、洗面所、納戸等見てまわる

が、帰り際
もうちょっと片付けたら?
な、な、な・・・(;゜∀゜)

以前、姉の所に行った時は
広い洗面所に誰が使うの?という位の化粧品
階段は本が積み上げられ
台所も我が家より狭く、結構ごちゃごちゃ

それが、片付いてると言われると思いや、もうちょっと片付けたら?
σ(^_^;)?

どうも、子供は独立、旦那はほぼ単身赴任で、断捨離、片付けに目覚めたようだ

たぶん迷子になると思うので、新開地のホテル迄送る
私も新開地には降りることがなくオタオタ(^-^;
姉は次の日、文化ホールでの午前中の用事を済ませ、帰京

早速、電話付近に置いていたピザのチラシ、防災、ゴミ分別の冊子をカウンターしたの棚に移動させ、すっきり(^^)/

今日は電話台の2番目の棚に着手しよう
まだまだ片付ける所はいっぱい┐('~`;)┌

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿