ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年1月25日金曜日

Amazing Grace !!

ダンススペース北野、金JAZZ!
今日は4週目で今月のコンビネーションの締めくくりでした。

1/4のブログにも書いてあったように、Amazing Graceで踊ってみました。

聞き馴染みのある曲なので、みなさん振り覚えも早く、4回目の今日は気持ちを込めて、優しく穏やかに表現出来ていたのが、とても印象的でしたね♪

ある生徒さんからは、この曲にこの振付でとても幸せな気持ちになれますね!とコメントを頂きました。
振付の意図を分かって下さっているんだなぁと思い、とても嬉しく感じました。
ありがとうございました!

来月の内容はまだ未定ですが、決まったらお知らせしますね♪

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんお体にはくれぐれも気を付けて、来月もお稽古楽しみましょうね♪


Hiromi

2 件のコメント:

  1. Amazing Grace・・・耳に馴染みのある曲でしたが、
    Hiromi先生の振付を通して、初めてこんな内容の曲だったのか・・・とわかり、とても心に染みました。

    書かれているように、私もとても幸せな気持ちになりました。

    ステキな振付をありがとうございました。
    来月も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 私もメロディを知っているだけで、内容までは知りませんでした。

      スローの曲で振りを考える時は、歌詞の内容をある程度理解してから作るようにしています。

      今回も振りを考える前に、改めて日本語訳の歌詞を読んでみると、希望や勇気が湧いてくるような内容でした。
      年明け初めてのお稽古にピッタリな曲だなぁと思い、このAmezing Graceを選曲しました。

      幸せな気持ちになって頂けて良かったです。ありがとうございます!

      来月もまた一緒に頑張っていきましょうね!


      Hiromi

      削除