ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年3月1日金曜日

2年後には…

先日、手話講師として行っている高校の卒業式があり参列してきました♪♪

手話を選択していた生徒は6人。

6人という人数が丁度良かったのか、とても仲が良かった生徒達o(^-^o)(o^-^)o

クリスマス会では自分達で手話コーラスをすると言い、自分達で手話表現を考え、発表してくれました\^o^/

クラスがバラバラで練習もしにくかっただろうに、気持ちは一つ!(^^)!

誰がリーダーでもなく、本当によくまとまっていた学年でした

そんな事を思い出していたら答辞の通訳が回ってきました(^^ゞ

答辞を読む生徒が感極まり、だんだん涙声になり、言葉も途切れとぎれになり…(┬┬_┬┬)

オッとこれはイカンと思った時には、涙がツーと頬を伝い(T_T)

式終了後に皆に会いに行くと、写真とメッセージが書いてある色紙が用意されていました(☆_☆)

6人各々進む道は違うけれど、大切に生きて行って欲しいなと思います(^O)=3

「同期会をするときには呼んでね」
と頼んでおきましたが、2年後には

「先生、飲めないの?つまらない〜〜!」
とか言われそう( ̄▽ ̄;)

国頭

2 件のコメント:

  1. 巣立つ高校生 のびのびしてますね。
    生意気盛りでもあるけど 真っ直ぐな生き方が眩しいですね((o(*゚▽゚*)o)

    答辞の通訳も感極まる爽やかな感動だったことでしょう。六人のメンバーが手話コーラスを考えたって。。若いエネルギーを 耳の不自由な方のために生かそうとする 素敵な高校生たち。

    再会の日のために
    先生 少しお酒 飲めたらいいね !

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました♪
      これから色々な体験をして、どんどん成長していってほしいです(*^。^*)
      飲めるようになったら、酒癖悪そうなので、やめておきます(笑)

      国頭

      削除