ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2014年5月17日土曜日

K@YO★Kids FUNK

金曜、北区民センターKidsクラス…始まりのストレッチ「今日はマルになってやりたい!」全員で円になってするとのこと…(^-^;
みんなの顔が見れていいもんね~(*^^*)

このクラスの子供達はとてもノビノビ、キラキラ☆自分の意思を持ってレッスンに来てくれているのがよく伝わります。

私も、子供達の自主性を引き出すように、ダンスが好きで楽しい!!と思って来てくれるようにと、心掛けてクラスを進めています。

だからでしょうか…時折「先生見てて!」と告げ、一人が踊り出し(私もタイミングを逃さずそそくさと音をかけます(^-^ゞ)次の子がドンドン入れ替わり、いつの間にかみんなで囲ってクラップ、ダンスバトル会場となったり…ポーズは自分で決めたいから、ここは先生振りを付けないでほしい、と言ってきたり…f(^^;)奇想天外で刺激的なチームです。

私も子供の頃そうでしたが、どうしても親に連れられ行かされている…になると危険!後々〈イヤ〉だけが残ってしまいます。

一週間待ちきれなかった~と言って来てくれると本当にうれしいです♪前に立つ私がガミガミ「笑顔!」と言っても笑えるわけもなく…これからも一緒に楽しんで自然な笑顔が引き出せるよう、子供達のサポートを続けたいと思います。

時々お灸も据えますけどね~(よく効くお灸です)

写真は好きな動物だそうです(^з^)-☆
K@YO

0 件のコメント:

コメントを投稿