ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年12月18日月曜日

ご朱印巡り(^^)/

12月17日(日)
宝塚方面に行く用事があったので、ついでに神社やお寺を回ってきた(^^)v

冷えると思っていたが、案外暖かく、しっかりお天気(写真1)

先ずは門戸厄神
駅から坂道を10分程上がる
着いた所は「表門ではないので、42段の階段がある表門に回ってください」との表示
しっかり42段、ありました(^^;
お賽銭を入れるところが沢山(;゜0゜)
一通りお参りしてからご朱印を頂いた
達筆(@_@)(写真2右端)

次の宝塚神社に行くため、電車に乗って門戸厄神駅から小林駅に移動しようと思っていたが、地図を見て歩いてもそんなに距離はないと判断
テクテク、携帯の地図を見ながら進む
結構、坂道が多いf(^ー^;

関西学院大学の所まで来て、間違ってはないが遠廻り?
と、仁川駅迄出て、線路沿いを歩くことにした

その途中にあった熊野神社
なんだかひっそりとした感じ^^;
写真2の右から2番目のご朱印
思わず、綺麗な字を書かれますね、と言ってしまった
実際に書いているところを見てなければ、判子を押したのかなと見まがう程整った字(○_○)!!

仁川駅から小林駅を目指し、小林駅から宝塚神社を目指す

仁川駅辺りから同じように人に聞きながら歩いている女性を発見
まさかと思ったが、同じように宝塚神社を目指している方だった

矢印→通りに進んだら
えっ、この下の道を歩いた方が近いじゃん
という所があり、2人とも( -_・)?

ここのご朱印は絵付のものだったり、絵付でないものだったりするようだ

お参りしてから、ご朱印をお願いする
出来上がったのを見たら、何と絵付ヾ(@゜▽゜@)ノ(写真2の右から3番目)
書いて下さったのは宮司さんで、宮司さん以外は絵が描けないそうだ
ラッキーだった(*^-^*)

逆瀬川の伊和志津神社は宝塚一の古社
迷いながら何とか到達
お参りしてご朱印を頂く
こちらも達筆( ☆∀☆)(写真2の左端)

用事を済ませて7時帰宅

20,000歩、11.5㌔

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿