ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年12月26日火曜日

う~ん(^-^;)

12月24日
神戸ポートターミナルに停泊中のオーシャンドリーム号の船内見学に行ってきた

映画で観る世界を想像("⌒∇⌒")

広いんやろなぁ(゜▽゜*)
優雅なんやろなぁ(* ̄∇ ̄*)
別世界なんやろなぁ( ☆∀☆)
高額で乗って旅行には行けないけど、憧れる(*^▽^)/★*☆♪

そんな想いを抱いて

受付
郵送された用紙(当日、身分証明出来るものを持っていく)を出して代金を払う
身分証明出来るものを提出しようとしたら、次の所でと言われる
何で同時にしないん?( -_・)?

次の場所で本人確認を済ませ、乗船カードを貰うが、ケースがひとつ足りなく
少々お待ちください
と、取りに行った
何で隣の人からひとつ分けて貰わないの?( ・◇・)?

そしてそこここに暇そうに立っている人
この人達は何?

えっ案内してくれる人なし?と見回したら、目が合った若い女の子が
案内しましょうか?
と言って案内をしてくれた
あ~この暇そうな人達、案内係?

見学人数に対する公開部屋(写真1はペアバルコニー、シモンズ製ベッド、100日間400万円)の数が少なく、混み混み
5、6人入ったら出てくるまで待たないと入れない┐(´д`)┌
通路も狭く、非常時には逃げ切れない感じ(;゜∀゜)

プール(写真3)もこれ?
パンフレットのイメージとは違う(◎-◎;)
幼稚園か保育園か・・・

そして通路に貼ってあったメニュー(写真4)
勿論、本物の豪華料理もあるが、何てことはない定食屋さんのメニューもこんな書き方をすれば、豪華料理に見える

写真2 ピアノバー
ピアノ柄でデザインされた
ここはおしゃれかな(^-^)/

テレビはあるが、当たり前だが日本のテレビが見られるわけではない
各国を観光すると言っても船内の時間が遥かに長いだろう
退屈┐(´д`)┌

安い部屋(4人相部屋)で、100日200万円ということは1日2万円
交通費だ、宿泊費だと計算したら必ずしも高いとは言えないが・・・
知りあいとの100日間も他人との100日間もしんどそうヽ(´o`;

まぁ、私には向いてないということか

ワクワクo(*゚∀゚*)o感からテンションダウン↘↘↘して帰ってきた

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿