ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年1月16日火曜日

仕上げに突入(*^▽^)/★*☆♪

早いもので、発表会迄あと6週間(*^-^*)

1曲目を作り始めたのが、前回の発表会が終わってすぐ

2曲目はその3ヶ月後位から

そして3曲目はGW明けからダダダダーッと2ヶ月程で振付け(*゜Q゜*)

4曲目は3曲目がしっかり身についてない状態だったが、これでは間に合わんと大急ぎで作り(´▽`;)ゞ

発表会申し込みしてくれた人を確認、曲への振り分け、位置決めをし、10月に1回目の合同練習

今までとする順番は違うわ(;゜∇゜)、方向は違うは(◎-◎;)、この振りの時にはここで、こっちの振りの時にはここに移動ヘ(゜ο°;)ノ
いっぺんに色々伝える

それが1曲だけ出演の人は良いが、2曲、3曲となったら、どの踊りで何処に移動するのか、完全にゴチャゴチャの迷子(゜Д゜≡゜Д゜)?(゜Д゜≡゜Д゜)?

私の手書きの(鉛筆書きの見にくい)図を、生徒さんがパソコンで綺麗に表し直し、コピーして配ってくれた
凄い( ☆∀☆)

そして11月に2回目の合同練習
位置は大部整理されているも、踊りは未だ未だの状態┐(´д`)┌

カウントでしながら振りを確認、曲で踊る、の繰り返し
何回同じことを言ったのだろう(´▽`;)ゞ

膝をもっと曲げて!
足幅を広げて!
膝を上げる!
手を体から離して!
手をブラブラさせない!
首の向きが違う!
カウントが違う!
笑って~~!

注意されることだらけ┐(´д`)┌、注意することだらけ三 (lll´Д`)

年内にほぼほぼ出来上がらせ、ここまで出来ていたら、何が起こってもどうにかなる、という状態に仕上げる!を目標にレッスンをしてきた

牛歩のようだが、少しずつ少しずつ注意したところが良くなっていく

12月後半には、目標近くになり、シンクロの井村コーチの気分
更に上を(`◇´)ゞ、少しでも形良くρ( ^o^)b_♪♪

そして年明け
3回目のレッスン、1月12日金曜日
いつものようにエクササイズ、ステップをしてから発表会の練習へ

4曲ともカウントでしてから曲で踊る
時々、「えっ⁉」というのはあったが、生徒さんの頑張ってる様子がバンバン伝わってきた

4曲目の最後では「よくここまで」と目がウルウル(;o;)
(-。-;)と思っても涙は止まらず、出た言葉は「何か嬉しいm(。≧Д≦。)m」

このまま本番を迎えて欲しい
でも舞台には魔物が( ̄▽ ̄;)
リハで
「え~(; ̄Д ̄)?どないなってんの?(# ̄З ̄)」
も避けたい

これで先生感動したん?と言われないよう、あと6週間、ビシバシわめきます(;゜∀゜)
気を抜かないように(@^^)/~~~

q(*・ω・*)pファイト!

國頭

3 件のコメント:

  1. ゜゜(´O`)°゜早いもので発表会まであと10日!

    時間はドンドン流れてます・・
    でも じわじわ
    不安はつのるばかり・・

    先生の細かいご指導は ありがたや(*´ー`*)
    未だ繰り返し繰り返し幾度となく続く

    照明合わせでは注意するべき点がスッカリぶっ飛んで
    えらいこっちゃ状態「┐('~`;)┌

    あのときの先生の感涙の感動も
    なんのこっちゃ状態(-""-;)となってきた?

    クラスは今日も続く!

    タブレットを持って
    改良すべき点を厳しくビシ ビシ !
    ストーカーのようにおいかける

    時に左肩をつらそうに押さえながら
    痛そうなご様子 (/´△`\)

    一生懸命な先生にこたえられたらいいけど・・

    ヽ(´Д`;)ノ
    ー嗚呼ーどうしよう。
    発表会がやってくる!

    こうなったら (*^o^)/\(^-^*)
    笑顔で ゴー ☆ go ー ☆ 頑張ろう♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)v
      お返事遅くなり申し訳ありません

      発表会、お疲れ様でした
      タブレットを使っての追っかけ
      自分でも見れてない所が沢山見れて、よく練習が出来ていると、見に来て下さった方から言われました(≡^∇^≡)

      エクササイズの時にタブレットは・・・と言われましたが、使わないのも勿体ないので、普段のレッスンの時にもバンバン使うことにしましたd=(^o^)=b
      皆さん、覚悟しておいて下さいね(*^▽^*)

      國頭

      削除
  2. やはり舞台には魔物あり
    スポットライトの眩しさは緊張感を増幅させ
    踊りたかったようには完璧にはいかない
    (/´△`\)

    でもここまで一生懸命に先生が指導してくださり
    観客席のかたによく練習したということが
    わかってもらえるダンスを発表できたのであれば
    嬉しい☆♪☆ 達成感がある!!

    内面の感情や生命力溢れる
    (*^o^)/\(^-^*)
    エネルギーを感じたよと観客の方に
    言われた時はうルッときた!

    練習を積むって大変だ
    練習を積ませるようにいろんな武器で
    挑戦し続けてくださった先生も大変だ!

    カンパーイ!カンパーイ!

    (;゜∇゜) え~もう次の曲すか?
    厳冬の北海道を乗り越え・・
    超切り替え気分転換をされた先生が
    タブレット片手にまたまた
    写した姿を示しながら
    ああだ!こうだ!
    チョッときつい(^_^;)))

    お手柔らかに♪♪☆♪♪
    笑顔で生きましょうネ(≡・x・≡)!

    返信削除