ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年7月7日日曜日

有意義♪ヽ(´▽`)/そして最悪(*`Д´)ノ!!!

7日(日)
本来なら法隆寺、紫陽花の矢田寺に行く予定だったが、友達が体調悪く、キャンセル(/_;)

そこで、久し振りに映画のはしごをする事にした

映画は松坂桃季の「新聞記者」、岡田准一の「ザファブル」
2本共国際会館で上映
先ず11時の「新聞記者」を見て14時55分の「ザファブル」
と、有効に時間ロスなく行くはずだったが、初っぱなから慌てることに
何と11時の「新聞記者」が完売(゜ロ゜;ノ)ノ
次は15時40分
大急ぎでネットで検索
ハーハーランドで、12時40分の「ザファブル」を発見(^^)
こちらはまだ間に合うとふんで、「新聞記者」のチケットを購入
その後、ハーハーランドに移動
「ザファブル」のチケットをget(^^)vし、喫茶店で、本を読みながら時間潰し

これで有意義な1日を過ごせるかと思いきや、どちらも観客マナーが悪すぎ(*`Д´)ノ!!!

「ザファブル」
右隣の若者のポップコーンポリポリがうるさい(-_-#)
なぜ映画館で音のする食べ物を売るのか
そして、左1つ席を空けての夫婦?
何やら意見が合わず揉めている
本編前とはいえ、その声の大きさはないでしょ
更に、本編が始り・・・
おっさん、説明するな(-_-#)、意見を言うな(`ロ´;)、大きな声で笑うな(-""-;)
ここは居間とはちゃうで

ところが、まだこれはましだった
「新聞記者」最悪(*`Д´)ノ!!!
隣のおっさん、タブレットを開く事数回
そして、小さな袋に入ったビールのつまみ(おかきか?)をガサガサゴソゴソさせるな(`Δ´)、食べるのにカリカリポリポリ音させるな(`_´メ)、だいたい音のするもの食べるな(`ロ´;)おまけにクチャクチャ┐(-。-;)┌、それが上映中何回も繰り返された

ビールの臭いはするわ、ゲップはするわ、口の中に残った食べ物をチッと音をさせて飲み込むな~!!
何回目かの袋のガサガサゴソゴソ音には「い~っ(-_-#)(-_-#)(-_-#)」となった
前の席の人も振り向く
お願い、注意してρ(・・、)
(前の人も、隣の人、注意してと願っていたかもヽ(´o`;)

映画は2本共面白かった
「ザファブル」
Mさん、メイクしてるとはいえ、演技とはいえ、こ、こ、怖い((((;゜Д゜)))
H君、いい意味で普段のキャラ破りすぎ(;゜゜)
Yさん、そんなに似合って大丈夫?(;゜∀゜)
岡田准一のその後が気になる

「新聞記者」
最後・・・(;¬_¬)
う~詳細を言いたい~、けど我慢_(^^;)ゞ

最初の予定通りであれば、こんなマナーの悪い客と出会わなかったかも
そして、昨今テレビで直ぐ放映するので、映画館から足が遠退く原因になるかも

國頭

2 件のコメント:

  1. 二本の映画を観たら、(;>_<;)
    目や頭疲れそうですが大丈夫なんですね!

    unlucky!
    映画中の雑音↓話し声
    集中できなくなりますね~

    周りの人が気にならなくなるのか(`ロ´;)

    家じゃないんやから 好き勝手するの!!
    いい加減にして!! と言いたくなるけど
    ・・言いにくいですね

    私は 一番後ろで両サイド空いてる席見つけ
    「ザ ファブル」集中して観れました。

    殺し屋のマンガの実写化だから強烈な音の連続!!

    いつもはマイルドな向井さんの顔にも激しい傷
    ブラックジャックみたいな影あるへアスタイル

    福士さんの帽子の奥の狂気的な叫びや笑い

    怖く演じてたけど少し違和感ありました。

    その点 ホントに殺し屋を地でいくよな
    柳楽さんは 究極!!すごい迫真の演技でしたね。
    岡田准一は鍛え上げてる身体で余裕の強さ~
    意外なオーバージェスチャーや豊かな表情に新たな
    一面を見ました!

    俳優さんはいつも必死ですね。((( ̄へ ̄)



    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^^)
      思い立った時にさっさと行動しておかないと、どんどん変わっていきますからねぇ
      次の映画は静かに見られますように(´Д`)
      そういえば、今日入った喫茶店で隣の爺ちゃん、大きな声で喋っていたわ
      せっかくゆっくりしようと思ったのに、どこもかしこもうるさ過ぎ(#`皿´)

      國頭

      削除