ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年2月9日日曜日

中仙道26回目(*^▽^)/★*☆♪

2月8、9日、中仙道26回目
10日程前に調べたお天気は何とマイナス気温\(゜o゜;)/に雪
その後、曇りになったり雨になったり

当日は全く雨の心配のないお天気♪ヽ(´▽`)/
写真1
青空~("⌒∇⌒")
富士山も綺麗に見えた

総勢30名
気温も12℃で着ていた物を脱ぐ
2日目は風も吹き(^^;手袋も必要だったが、思った程ではなかった

昼食(握り寿司)後の歩きで、現地ガイドさんに付いてテクテク
神社や本陣後跡等見て、16時30分にはホテルに向かうため電車に乗る

ホテルのある上尾は、在来線しか停まらないのに、新幹線でも停まるのかという位、発展している
侮れない上尾
新神戸よ、頑張れp(^-^)qと言いたい位

写真2
塩地蔵
娘2人を連れた浪人が病にかかった時、夢枕に地蔵様が現れ、塩断ちをしなさいとの言葉に従った結果、病が全快
沢山の塩を地蔵様に奉納したと伝えられており、
今も塩が供えられている

写真3
氷川神社の参道
約1.8㌔に渡る参道
緑の綺麗な季節は良い散歩道になるだろう

2日目
ホテル朝食は、本来は和食洋食選べるのに、手が足りないのか、ホテル側の都合で全員和定食と決まっていた(私を含め、皆さん不満タラタラ('ε'*))

朝食から5時間後の昼食は、銀座アスターで、酢豚定食
朝の不満が少し和らぐ

写真4
この公園前が市場通りで、毎月2、7のつく日に市が立ち賑わった
実在の人をモデルにしたモニュメント
しゃがんでいて、最初は何か怪しげに見えた(^。^;)

写真5
調神社の手水所
狛犬代わりの兎がある神社
ここの御朱印は、お寺の御朱印帳以外ではないと貰えない

1日目に足が痛いと言っていた人も無事完歩d(⌒ー⌒)!
時間より早くに在来線駅に着く
予定通りの新幹線に乗り、予定通り帰宅((o(^∇^)o))

1日目
26,700歩、16㌔強
2日目
30,000歩強、18㌔強

上尾、大宮、浦和、蕨宿と歩き、残すところ20㌔
因みに蕨市は日本で一番面積の小さな市(791番目)、そして我が芦屋市は744番目に小さな市だった
大きいのは何と高山市(○_○)!!

来月で最終日本橋に着く
今日と同じメンバーで、打ち上げを迎えられる
東海道完歩賞はA4の賞状(もって帰るのに邪魔)に特別な器(私は気に入ったが、皆、使い道がないと不満顔)

賞状要らない、何とかカードで実用的なものが良いと皆さん現実的
さて、どうなるか(*^_^*)
どうか晴れますようにd(⌒ー⌒)!

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿