ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年6月25日土曜日

どうなの?(;゜∀゜)

医院で
私の前に夫婦が受診中
旦那さんが先に出てきて、奥さんがまだ医者と話をしている

患者:この薬は◯◯に効くんですよね
医者:いえ、それは効きませんよ
患者:でも、ネットで効果があるって載ってました

このあとも「ネットで」「ネットで」のオンパレード
挙げ句に、
患者:私、メモしてきたんで
と診察室から出てきた
鞄をゴソゴソ

その時の医者の背中が見えた
私達医者の言葉よりネットを信用するなら来るなよ(-""-;)
と物語っていた

そうそう

奥さん、メモを持って再び診察室へ
そして又始まった、「ネットで」、攻撃(;゜∇゜)
我慢強く対応する医者

やっと医者の言葉に渋々納得(?)し、診察室から出てきた

ネット情報は参考に止めないと(=`ェ´=)

6畳あるかないかの薬局で
又々私の前に1人

暫くすると、その人が呼ばれた
薬剤師さん
こちらが、気分が落ち込んだ時に飲むお薬で・・・

えっ、それって今言って良いの?(|| ゜Д゜)
私、居ますけど(;゜∇゜)

続いて、薬剤師さん
こちらが、◯◯の時に飲むお薬で・・・

ありゃ
それも駄目でしょ(~O~;)

個人情報駄々もれ
間違いのないよう、症状を確認し、薬の説明もしなければならないのかもしれないが・・・
薬剤師さん、もう少し配慮して(=`ェ´=)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿