ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年10月9日日曜日

レッスンそっちのけ(o⌒∇⌒o)

10月8日(土)
少し寒いが、金曜より気温はあり、快晴(^-^)

発表会後、土曜クラスは2回お休みだったので、3週間振りのレッスン

ストレッチ、エクササイズと済ませ、ステップを2つ済ませたところで、だんじりのお囃子の音が近付く

コロナの影響で「3年振りの」が付くイベントが多い
発表会、花火、お祭り等々

このだんじりも3年振りだ
浜のレッスン場から移動、今の集会所に変えてどのくらいになるか

この地区のだんじりは土日
が、レッスン時間とだんじりが合った事は今までなかった

お囃子に続き、地車が見えてくる
もう、レッスンそっちのけ(o⌒∇⌒o)
カーテンを開き集まる

やれ、
地車の先頭が見えた(°▽°)
公園迄入ってくるのだろうか(公園の1画が集会所)(^^)
子供たちがいっぱい(*^▽^)/★*☆♪
あの厳つい人が中心σ(^_^;)?
大きい( ☆∀☆)
等々
昔話もチラホラ

公園に入ってきた地車に思わず皆拍手o(^-^o)(o^-^)o
「3年振り」と「初めて」と「目の前で」とくれば自然の行動

地車の金の飾りに西陽が辺り、誇らしげに輝いて見えたヾ(@゜▽゜@)ノ

着替えて公園で直に見る前に、ステップを1つ
地車にほっこり気分もすっ飛ぶ早い?ややこしい?ステップだったようだ_(^^;)ゞ

万の悪いことに、携帯を忘れた私(;´д`)
皆から写真を送って貰う

お揃いの半被の子供たち
名前入りの着物の女の子
地車上の男の子と指揮を取るおじさん

写真2は快く並んでくれた若者たち

地車を何処に置いてるのかの問うと、何と3㌔以上南に離れた所(@_@;)
そこから引いて移動させてきたという
一見、平地に見えるが、3㌔離れた所からはずっと緩やかな上り
大変だったと思う

6時から又廻るらしい
明日は午後からのようだが、お天気が心配
無事に終わりますようにd(⌒ー⌒)!

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿