ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年9月18日月曜日

ランチにみたらし団子?(*゜Q゜*)

9月17日(日)
大阪から三重の実家に引き上げてしまう(;_q)、旅行友達

これで最後かな、と言いつつ旅行に行ったりランチに行ったり(^-^;

今回は、いよいよ最後?
御堂筋線大国駅にある、みたらし団子を食べたいと言う
もちろんOKd(^-^)

ところが
11時にしか予約が取れなかったので、11時に予約した
との連絡が入る

えっ、ランチにみたらし団子?(*゜Q゜*)

無理だったら変えるよ(*_*;
と返事があったので

いいよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
と返事

サンドイッチもあるらしい
とにかく行かなわからん

10時40分、駅で待合せ
予想通り、こっちかな、いや通りすぎた、ここら辺のはず
のウロウロ(゜-゜)(。_。)

日傘を持っていっていて正解
暑い(/0 ̄)

予約時間少し前に到着

75分制限、45分の時点でラストオーダー、会計は15分前に、となんだか慌ただしかったが、初めての面白い食べ方

先ず来たのが、一人鍋用の土台に乗った、釜
中には、これでもか!!と言うほどのたっぷりのタレと3本のみたらし団子

蓋を開ければ湯気がほんのり

そしてお茶
缶の中には1人分の茶葉
店員さんが、お茶の入れ方を説明してくれるので、その通りに手を動かす

さてさて一本目のみたらし団子
釜の中のタレをたっぷりつけて取り出し、更にスプーンで追いダレ

お餅、柔らか!!

ペロッと3本食べるも、お腹いっぱいでサンドイッチなぞには目がいかない
当然、追いみたらし団子も無し( ´△`)

ということで、12時15分には店を出なければならず、難波迄歩いて移動後、梅田で映画を観ようとLUCUAに行くも、凄い混雑で((((;゜Д゜)))、空いている席は1番前

諦めて、LUCUAでお茶して、4時に別れる

私はお腹いっぱいで晩御飯抜きだったが、友達はガッツリ!(;゜∇゜)しかも早目に!!(;゜∀゜)晩御飯を口にしたと言う

スーパーの3本98円のみたらし団子を口にしている身分としては超贅沢なみたらし団子だった_(^^;)ゞ

8,500歩、5㌔強

國頭

御堂筋線の中で出会った宝塚本科生
背、高!!(@_@)
席が空き、座って見れば、脚、長!!(@ ̄□ ̄@;)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿