ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年11月24日金曜日

メタセコイヤ並木d(⌒ー⌒)!

11月23日(木・祝)

一年越しの希望のメタセコイヤ並木の紅葉
お天気が良い♪ヽ(´▽`)/
最近は、出掛けるときのお天気が良く、嬉しい

優勝パレードの方に人が行き、メタセコイヤ並木は人が少ないように祈るd(^-^)

いつものスケジュールは分刻みだが、今日は、メタセコイヤ並木だけ
ランチも予約なしの行き当たりばったり
JRが遅れても焦る必要がないd(⌒ー⌒)!

8時50分JR芦屋駅集合
59分の敦賀行き新快速に乗り、1本でマキノ駅に

10時50分到着
バスもあったが、近そうだし歩こうかとテクテク歩き始める
(10分位と思っていたら42分!!まぁ何てことないけど\(^^)/)
まぁ、お天気も良いし、急ぐ必要もないし
バスに乗ってたら撮れなかった紅葉



途中、いが栗を発見、地面にこれでもか、と落ちていた
中身はどれもない
クマ?( ; ゜Д゜)やめて(/´△`\)



並木通りに着き、取り敢えず腹ごしらえ
混んでいて、順番待ちの記入をしてから、道の駅のような所をプラプラ
あれこれ目に入るが、帰りに又寄ったら良いと20分程で店に戻る

あと、3組からなかなか順番が来ない(/o\)
席は空いてるのに、人手が足りない様子

やっと呼ばれて、私は海老大フライと牡蠣フライ定食



ご飯を半分に減らして貰ってこの量
揚げ物4つはちょっときついお年頃_(^^;)ゞ

メタセコイヤ並木
見頃は真っ赤になるが、これも綺麗



お腹満腹なのに、ジェラートにしようか(*^.^*)、クレープにしようか(*^。^*)、コーヒーにしようか

結局、栗のロールケーキにコーヒーにした(*^▽^)/★*☆♪



帰りも歩き、駅に着いたら5分待ちで電車が来る

7時頃帰宅

老猫の世話をして、私の晩御飯はお煎餅3つ(’-’*)♪

17,200歩、10.3㌔

そんなに歩いた気はしない
のんびり楽しい1日を過ごせた
何か日曜の気がして、明日は休みの月曜?
いやいや、金曜日!!f(^_^;)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿