ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年9月15日日曜日

エト・セトラ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

朝晩涼しく・・なんてどこいった(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
と言うこの暑さ
残暑がまだ続く、ではなく酷暑がまだ続く、そうだヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ 

さて今回は、ちょっとしたこぼれ話をいくつか(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

その①
山鹿灯籠祭りを観に行く為に、新神戸ホームで待っていた時の事

駅員さんが、マイクで
「ドアから離れて下さい」
「ドアから離れて下さい!」
「ドアから離れて下さい!!」
「〇号車の所に居る方❢離れて下さい❢」
「発車出来ません❢❢離れて下さい❢❢❢」
次の列車の時にも同じ声が(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

待合室迄ガンガン響く声
次に入ってくる新幹線の情報も聞きにくい

離れない客が悪いのか、暑くて駅員さんもイライラしているのか、朝から何回も同じ事を言わされてるのか
私は駅員さんの味方(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

その②
山鹿灯籠祭りを観ている時
ざっくり見ると揃っているように見える踊り手千人
ここで出てしまった職業病(^^;?)

あの人、手の角度が綺麗(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪
腰の入れ方が違う(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
自転する軸が違うから前の人との距離が変わってる(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
全体に左右に身体を揺すってるのに、カンとして突っ立っている人や、反対に動かしている人(イヤイヤ気にならんか?)

その③
土曜レッスンの時、集会所敷地内の公園でお祭りがあった
レッスン中からポップコーンの匂いが(クンクン)
レッスンを終え、市長が来ているとの事で公園に
やっぱりポップコーンを売っている
買いに行き(これは晩御飯となった)、視界に入ったのがこれ
写真1
なんと100円❢
500円が訂正されて100円になっていたლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)
祭りも最後で残されていた訳ではない
始まってそんなに時間が経ってないのに、こんなに安くして良いのか(超有り難かったが)
即、購入した

その④
木曜同好会
目覚ましもスマホも止めてしまって二度寝
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
気がつけば9時⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄
大慌てで化粧をし、10時10分文化センター到着
危ない危ない(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ
ただ、この日ゴミを出し損なった
次のゴミ出し日には四国に行っているので出せない
(ノ∀`)アチャー

その⑤
四国お遍路集合場所に行くのに地下鉄に乗る
集合時間から逆算して午前8時11分の芦屋川に乗ったら大丈夫とリサーチしていた

当日、植物への水やりも済ませ、予定より早くに家を出れる
三宮コンビニでカフェラテを買い、地下鉄改札口へ
時間を見ると午前8時25分
8時25分???!!
8時11分に乗らなきゃいけないのに
これでは間に合わない(;・∀・)
予定より早くに出たのに何で?
慌てて改札を通り、エスカレーターを降りながら到着時間を計算

集合時間は9時20分
25分に乗車時間の23分を足して・・・
あれっ?午前8時48分?
めちゃ早いやん
う〜ん(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

やっと気が付いた
8時11分は芦屋川で乗る時間
それを地下鉄に乗る時間とどこかで大きな勘違いをしていたのだ(^^ゞ
頭にはとにかく8時11分があったのだ
まぁ遅れるより良かった

この回、夕食にお魚の煮付けが出たが、一緒に行った人

みんな顔だね
か・・・お・・・(;・∀・)
普通、お頭と言うのでは(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
 
ゴミは息子が出しておいてくれた✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

その⑥
9月12日(木)
同好会が終わってから映画を観ようと思ったが、色々用事を済ませても時間が空きすぎて、断念
シャワーも早々と済ませ、ちょっと昼寝(-_-)zzzと布団に
丁度その時、物凄い雷雨!(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)
映画を観ていたら雷の中、帰ってこなければならなかった
良かったと思いながら(つ∀-)オヤスミー

あの雷の中、寝れたんですか❢と言われたが、外にいた訳では無いし(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
因みにMRIの中でも熟睡出来ます❢❢

その⑦
雷のせいか、昼寝(-_-)zzzから起きてみれば、リビングダイニングの電気がつかない
ブレーカーが落ちているのでは?と言われて確認したが、落ちてなかったし、ダウンライトもテレビもつく
息子が来る来月迄ダウンライト生活が続きそうだ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
暗い(´;ω;`)ウッ…

その⑧
9月13日(金)朝から2本の映画を観に行く

  8時55分 スオミの話をしよう
11時20分 ラストマイル

8時には家を出る必要があるので、目覚ましを7時にセット
7時にしっかり起きたが再び(-_-)zzz事、50分間
映画には充分間に合ったが、二度寝の50分間、サンバステップをいくら説明してもわかって貰えない人を相手に「だからぁರ⁠╭⁠╮⁠ರ」と言いながら指導している夢を見た
やめて欲しい(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・

その⑨
スオミの話をしようのラスト
又職業病が(^o^;
超細い長澤まさみが、衣装を着てると普通の太さに
あの細さがこの太さに〜!⊙⁠.⁠☉
あれっ立ち位置の間隔が悪いな

発表会も卒業したし、早くこの職業病から抜け出したい

その⑩
5月から始めた振り付け
途中で詰まったり飽きたりしたら、途中放棄しようと思っていたが、何とか最後まで行きつけた
繰り返しの部分、歌い方が少し違うので、本来なら繰り返しにはしない
が、発表会に出す訳では無いし、繰り返し(反対バージョンだが)の方が早くに最後にいきつく
まぁ出産で言えば陣痛促進剤みたいなもの
とにかく終わった終わった(あくまでも振り付けがです)\(^o^)/

その⑪
締めは本日の夕食
スパゲティーにしようとパスタとレトルトの「ポルチーニ香るきのこクリーム」を用意
3分パスタを茹でたのち、中にレトルトを入れる
3分後、スパゲティースパゲティー\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬
とレトルトソースをパスタの上に
ん?ん?ん?
黒っぽい茶色?
あれっ?きのこクリームって白っぽかったはず
??ミ⁠●⁠﹏⁠☉⁠ミ

あ〜〜〜。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
明日はカレーにしようとレトルトカレーも出していたんだ
温めていたのはレトルトカレーだったのだ
かけてしまったカレー
今更きのこクリームを温めてかけても・・(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)
まぁご飯もパスタも炭水化物だし、カレースパゲティーと思って諦めた

お粗末様でした(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

國頭









0 件のコメント:

コメントを投稿