ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年5月17日木曜日

西の鯖街道3回目(*^▽^)/★*☆♪

今日は鯖街道3回目
お天気はバッチシ(o⌒∇⌒o)

今日は気温も上がるというので、結構軽装で参加

総勢45名
こちらも銀の馬車道ウォーキングと同じくらい人気だ
添乗員さんは、1回目の時の添乗員さん
身体はガッチリ、喋りはおねえ?

峠越え、山越えがあり、え~こんなとこ歩くの?という所を歩くという
嫌な予感゜゜(´O`)°゜

最初の峠越えで、結構心臓が締め付けられるようになり(|| ゜Д゜)、何とか越えた時には
今日は完歩無理かも(ノ_<。)
と珍しく弱音をはく

ちょっと休憩後、今度は山越え
少し前の痛かった心臓は何だったんだろうという位、元気になる(o^-^o)
いい加減登った所で
これで3分の2です
やったー残り3分の1(o⌒∇⌒o)
と思ったら
登りの3分の2です
だって
ガックリm(。≧Д≦。)m

そしててっぺん迄着いた後の下り
ここ通るの?(;゜∀゜)という所
決して道ではない
本当にここを荷物を持って歩いたのだろうか
木の丈は短いものの生い茂っていて、それを掻き分けて下りる
ちょっと下りるのが遅くなると、前の人の姿も見えず、何処を通ったのかわからなくなる(; ̄Д ̄)?
3人程前の人が
ちょっと待ってヘ(゜ο°;)ノ
何処を通ったら良いか、わからん
早く行き過ぎ(-""-;)
と叫んでいる
私はといえば、こんな道は通りたくないが、掴むところもあるし、まだ崖よりましだと淡々と下りる
(バスの中での感想は
楽しかった~ヽ(*´▽)ノ♪
皆さんアドベンチャー)

本来はもう4㌔程歩く予定だったが、帰りの時間の事もあり、バス移動になる
(どう考えても無理なスケジュールで、初めてのコースならともかく、何回もしているコースなのに、何でこんなスケジュール?)

ゴール近くのお風呂に入り、すっきりして帰宅ヽ(^。^)ノ

24,300歩 13.8㌔

写真1
九輪草

写真2
昼食

写真3
常照皇寺
新緑に癒される

写真4
コンクリートの下り坂
ウォーキング最後
実はここが一番危ないと言われる((((;゜Д゜)))

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿