ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年8月14日火曜日

此処は何処?(*^▽^)/★*☆♪

お盆休み2日目
以前から行きたいと思っていたバスツアーが決行d=(^o^)=b

行きの空(写真1)
雲の合間からの太陽光
壮大で、何枚も撮った写真の1枚

遅めの出発は助かったが、渋滞を避けて遠廻りし、予定より1時間遅れで到着┐('~`;)┌

ホテルに着くなり荷物を部屋に置いて、慌ただしく早目の夕食(写真2)

バスで移動
ゴンドラに乗り換え、1,500㍍上を目指す
そう、ペルセウス座流星群を見に( ☆∀☆)
ところが、空は雲だらけ(/。\)
というより雲におおわれている
地元で見える星の1つも見えない
ちょっとした晴れ間に見えるかも(*´∀`)♪・・・・を期待し、それまで最新の機械を使って説明が始まる
10分(/。\)、20分(/´△`\)、30分(ノ_・。)

ピカッ(*゜Q゜*)
星ではなく、雷が見えた
何だか(;¬_¬)
ポツポツ
え~(*゜Q゜*)
結局、ザーと降るかもということで、早目に下りのゴンドラを動かす事になり、移動
私達が、屋根の有るところに入った辺りで本降りになる(;゜∀゜)

リベンジと言っていたご夫婦もおられたがリベンジならず↘

ホテルに戻れば、団体でお風呂に行ったものだから、洗い場はみるみる列をなす(;゜∀゜)
私は素早く行ったので、一人待ちで済んだ
ドライヤーもそこそこに風呂場を後にする

長距離のバス移動┐('~`;)┌、見れなかった星空・゜・(つД`)・゜・
疲れて(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

翌日は、2時間の散策
以前にも来たことがあったが、バスの到着場所が違ったのか、全く歩いたことがない所を散策出来た(写真3、4)

ところが、ここもバス乗り場に集合時間間際に土砂降りに(|| ゜Д゜)
ほぼ歩き終わった後だったので、良かったが、昨日といい、この日といい、何なんだ(=`ェ´=)

バスは本来のバスと違い、シャトルバスで、ツアー客が揃ったら添乗員さんが連絡に走り、出発というもの

集合場所に来た人の確認を添乗員さんがする間、ツアー客が旗持ちを買って出る
(協力的!)

そして、バスが出発後、添乗員さんの皆さん乗ってらっしゃいますよね?σ(^_^;)?の不安な言葉に、後ろから番号を言っていく事になった

1、2、3、4、5、6・・・・41、42
あ~いらっしゃいます
ご協力有難うございました(*^-^*)
和やかムードo(^-^o)(o^-^)o

その後、本来のバスに乗り換えひたすら帰途に

途中、晴れ間がのぞいたり、バケツをひっくり返したような雨が降ったり、そして渋滞
予定より2時間30分遅れで大阪到着
11時無事帰宅

まぁどんなツアーでも良い思い出にはなるが、流星群はリベンジしたい

そういえば、黒部ダム、天橋立も着く直前から曇り、現地これでもか!のどしゃ降り、帰りには曇りのち晴れパターンm(。≧Д≦。)m
屋久島は3日間晴れだったので、決して雨女ではないはず
広島の鬼の城もこのパターンだったが、リベンジ出来ている(~▽~@)♪♪♪

流星群、何としてでもリベンジしたい(=^ェ^=)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿