ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年4月14日日曜日

お花見p(^-^)q

4月4日(木)
同好会JDDのお花見p(^-^)q

今回は須磨区民センター近くの公園
(3日前の月曜4月1日はすみれジャズクラスのお花見だったが、寒かったこと寒かったことOY_Y
シート下用に新聞、上に膝掛け、更に膝掛けと万全と思える準備をしていったが、写真を撮るのも忘れ(*^。^*)、体を暖めるべくゲームをする)

という経験をしているので、ヒートテックの下着も追加

ところが、日差しもきつくなり、日焼けしそうf(^_^;
あまりの暑さにその場で、ヒートテックを脱ぐ

今回のお花見は、欠席が多くρ(・・、)、ほぼ半分の人数(写真)
お弁当+持ち寄りのお菓子が回ってくる
須磨区民喫茶店マスターからもドーナツの差し入れ(o⌒∇⌒o)

公園でのお花見後は、区民センターに移動してお茶
4時位で解散

さてさて、3日前のすみれジャズの ゲームに話は戻り
1つ目は、パンパン(手、たたく)1、5、パンパン5、2、パンパン2、7と自分の番号を言ってから両隣でない人の番号を言う、というゲーム
間違えて人が抜ける度に、自分の番号が変わり、ちょっと待って!
私は3、私は3、私は3
と呪文のように唱えてスタート
1人減り、2人減り、・・・何とか生き残った(*^O^*)

2つ目は、尻取り
まぁ、性格?生活?が出るというか、そんな言葉を思い付く?と言う言葉が出るわ出るわ
血のり(;゜0゜)、骨壷(◎-◎;)、離散家族(°Д°)、etc.
人別に言葉を記録していったら傾向が出るかも、と思ってしまった程f(^_^;
そして、意地悪をしてるかのように、同じ人に同じ言葉が回る
何とも不思議だ
人の時には直ぐ言葉が閃くのに、自分の番になると何故か、出てこない_(^^;)ゞ
そして、これも生き残った(*^O^*)

終われば、あんな言葉もあった、こんな言葉もあった、だ

次回に備えて言葉をストックしておかねば(o⌒∇⌒o)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿