ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年6月6日木曜日

まさかの近場御朱印(*゜Q゜*)

まさかの近場に可愛い御朱印があると知る(⌒‐⌒)

同好会が終わってから、JRで足を伸ばし行くことにした

芦屋から各駅で4駅
地図を見ると線路沿いに西に戻り少し北に行った場所

北に行くところに案内があり、直ぐにわかる

何だか古い看板(写真1)
ここでいいんだよね(゜_゜;)

ところが中に入ると、手入れをされているのがわかる
(写真2、3、4)

K先生が行った時は朝も夕方も長い列だった(;゜∇゜)と聞いていた

M先生が行った時は前に2、3組
出来たらブザーがなる機械を渡されて待ったそうだ

本日、私の前には誰もいなく(o^・^o)、あとから男性1人、女性が2人だった
ブザーがなる迄本を読み待つ

10分ちょっとでブザーがなる
頂いた御朱印(写真5)o(*⌒―⌒*)o
右頁右下のお花は押し花か?

天之宮のダイナミックな御朱印のあとに、ゆったり流れるような御朱印

まだまだ近場で穴場がありそう♪ヽ(´▽`)/

國頭

2 件のコメント:

  1. 須佐男神社のご朱印はとても柔らかい色使いですね。六月の紫陽花も軽いタッチ! 淡い色で描かれ、なんと押し花も一緒に!( ^-^)ノ∠※☆

    天之宮神社の神職兼巫女さんのように、この須佐男神社でも女性のかたが描いてくださったのですか? 安産 学業 豊穣と看板に書いてますね。

    天之宮のご朱印の気合いのすごさにはビックリです。さっそく予約の電話入れましたが、(゜O゜;アッという間に土日曜はいっぱいになってました。爽やかな女性のかたの対応でぜひいってみたいものです!

    地方のこじんまりした神社やお寺には、ありきたり一辺倒なご朱印だけでなく美しいアートといえる!心こもったご朱印もあるんですね。(’-’*)♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      須佐男神社に行ってきたとM先生に話したら、イケメンでも有名と言う
      はてさて、お休みだったのか、中で書く方だったのか、私の時は可愛らしい女の子でした
      アートの御朱印ってどんどん増えていて、追い付けないです(;゜∇゜)
      近々の目標は、京都の清聚院の御朱印です(⌒‐⌒)

      國頭

      削除