ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年9月17日木曜日

よく働きました(^-^)

8月末の月曜
仕事から帰った夕方、洗濯機を回した

その間、猫の餌やり、トイレ換え、新聞、郵便物の整理

さぁ、洗濯物を干そう
蓋を開けると・・・
脱水の出来てない状態が目に入る( ・◇・)?

( -_・)?
猫がスイッチを踏んだ?

「自分流」に切り替え、脱水にし、改めてスイッチを押す

暫くして行ったが、脱水しておらず、ジャブジャブのまま(;゜0゜)
これはおかしいと、色々試すが、結局壊れていると分かる

引っ越ししたときに買った洗濯機だから、かれこれ20年(@_@)
よく働かせた
「修理」の言葉は頭に一切なく、「買い替え」

壊れた洗濯機の種類がわかるよう写真を撮り、早速、次の日(火曜9/1)に家電品店に行く

お店の人と相談しながら、在庫があり、直ぐに配達してくれそうな洗濯機を選ぶ

え~、今からですと金曜(9/4)から日曜(9/6)の配達になります

き、金曜ですか・・・(*゜Q゜*)

何時がお休みですか
と聞かれ
迷わずカレンダーの水曜、9/2を指差す(⌒‐⌒)

えっ、明日ですか(゜_゜;)
ちょっと待って下さいね

暫し待つ

入れ込んできました!
明日、午前中に配達員から電話がありますので、宜しく

うわぁ、有難うございます♪ヽ(´▽`)/

壊れた洗濯機も持ち帰ってくれるという

但し、洗濯機の中に水が残っていると、運ぶ途中に水が漏れ、他の荷物が濡れるので、水は抜いておいて下さいね

わかりました(^-^)ゝ゛

そして
これって持ってきてくれるだけですか?^_^;

いや、ちゃんと直ぐ使えるようにしますよ

又々
有難うございますO(≧∇≦)O

手配書類等済ませ、帰宅

ジャブジャブに浸かった洗濯物を少しずつ出し、洗面所で軽く濯ぎ、お風呂場にポイ、の繰返し

その後、手桶で中の水をすくい出す事、ウン十回
疲れるぅ┐('~`;)┌

段々、水が少なくなるにつれ、手桶ではすくえなくなり、コップに変え、同じことの繰返し

それでも水はなくならず、タオルで押さえて水を吸い込み、洗面所で搾る

目には見えなくなったが、中にはまだ水が残っている(/。\)

これで勘弁してm(。≧Д≦。)m

9/1
午後からのセッティングになった
壊れた洗濯機を玄関から運び出した途端
すみません、水をこぼしてしまいました(;゜∇゜)
と、謝られたので
いえいえ、すみません、直ぐに拭きます
とタオルを出し拭きまくる
ここで、水がこぼれて良かった(^^;)

蛇口を開けっ放しにしているでしょうが、万が一、ホースが外れた場合、水が出ない蛇口?に変える事が出来る(3,300円)と言われた

私は、洗濯の度にプラグをコンセントにさし込み、水道の蛇口をひねる(開ける)、そして終わればプラグをコンセントから外し、蛇口をひねる(閉める)
他所では違うのだろうか?(・_・;?

まっ、洗濯中に外れても困るので、変えてもらった

夕方、早速、お風呂場から洗濯物を移し、洗濯終了(^o^)v

同じ時期、生徒さんの娘さんの所で冷蔵庫が壊れ、買い換えと聞く

冷蔵庫はこの時期ないと困るが、洗濯機は急がないっちゃあ急がない
でも、言ってみるもんだ
スッキリした♪ヽ(´▽`)/

壊れた洗濯機は、早くにごみ取りのケースが洗濯物(枕)で、壊れた(°Д°)
何度かネットで取れるのを使ったが、あまり効果は出ず、早々に諦めた(´д`|||)

新しい洗濯機を使い始めて1週間
これは何だ?(知らなかったのも問題だねぇ_(^^;)ゞ)と取り出すと何とごみ取り!!
そしてそこには、多量のごみ(殆ど猫の毛?)
このごみはどこに行っていたのだろうか((((;゜Д゜)))

コロコロが楽になっていた( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿