ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年8月10日水曜日

そこじゃないんだけどσ(^_^;)?

レッスン最初のストレッチ
時々、右しかしてないのに左もした気になってf(^_^;、次の動作を指示してしまうときがある

そんなときに限って
???
の生徒さんの反応

普段は、あまり聞いてないのに、私が間違った時に何故しっかり聞いてるのか(-_-;)

同じ説明を何回もしてるのに、耳に入ってないときもある

先日はこんな事があった

合同レッスン2回目
1時間15分レッスン、15分休憩の繰り返しで順番は1回目の合同レッスンと同じ
(1回目はA、B、Cの順)
と、6月はじめに出演者に伝えた

ところが、何故かブログにupした時には
1時間30分レッスン、15分休憩に変わり、順番もB、A、Cと載せてしまった( ; ゜Д゜)
生徒さんからの指摘で間違いに気が付いたが、ブログに訂正を入れるのもややこしくなるので、「私の言葉を信じないで、ブログに載っている方でお願いします」
と伝えた
踊りに関しては、本番までお楽しみ!の内緒主義なので、踊りの曲名や特徴をブログにupするわけにはいかない
考えた結果、人数だけで表した
17人(B)、14人(A)、11人(C)
ブログ上は()内なし

そして迎えた2回目合同レッスン当日
なんと2曲目出演の生徒さんが間違えて1曲目から来られた
そして、1曲目から来ていなければならない生徒さんが17人の内のほぼ半分が時間間際でも来ていない
いつも早目に来ている生徒さんも来てない

えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
分担して来られてない生徒さんに連絡
連絡を貰った生徒さんも大慌てヘ(゜ο°;)ノで集合
何とかレッスンは出来た

しかしなぁ
私の言葉よりブログを信じてと言ったのに、最初に言った言葉が直ぐにインプットされてる?
間違えた私も当然悪いがヽ(´o`;
直ぐにインプットして欲しいところは、そこじゃないんだけどσ(^_^;)?

自分が何人の踊りに属するのか、いまいちわかっていない人もいた(*゜Q゜*)
ありゃ(;^_^A

そして
発表会翌日は20日(火)
次の日、レッスン有りますよ~
と言ったら
え~(@_@)
の反応だったので、カレンダーを確認
8月
火曜、北野國頭クラス、お休みなし
9月20日の分は、8月30日に
金曜もお休みなし
9月23日(祝)を休みにして30日あり
と伝えた

ところが、やはり
えっ、来週(16日)あるの?
8月お休みなし?
の声がチラホラ
ほら~聞いてないじゃん
そこ直ぐにインプットして欲しかったんだけど┐(-。-;)┌

発表会本番まであと1ケ月
各踊りの注意点を録画して貰っているので、自分の録画動画と比べて、エアコンの効いた部屋でしっかり座学して下さいね
出来る出来ないはともかく、直さなければいけない所をわかってレッスンしないと意味がありませんよ~(⌒‐⌒)

ビデオという優れものがあるんだから、しっかり利用しましょう

PS
時々
はい、両足を右手で持って!
と口走っているのを、気が付いている人は居るのだろうか^_^;
持てるわけないじゃん!!と自分突っ込みはしてます(^o^ゞ

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿