ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年8月8日月曜日

断捨離(o⌒∇⌒o)

8月20日(土)、消防点検(;゜∇゜)
年に2回あり、早くも前回から6ケ月が経ってしまった

クローゼットの中にも機器があるので、放り込むというわけにはいかない(´д`|||)

特に納戸はお客さんが来たときには格好の放り込み場所_(^^;)ゞ

そして、緊急事態宣言が出たあとに、本とCDを大量処分したが、この3年間で本が又々大量に(;゜∇゜)

前回処分しきれなかった本や北野から引き上げた本に加え、後回しになっていた本を頑張って読み、次々と玄関に積み上げる

買ってそのままになっていた「日本の祭り」全30冊も頑張って読んだ(O゚皿゚O)
日本にはこんなにお祭りがあるのか(*゜Q゜*)と、改めて感心
その中で、テレビやニュースでも取り上げたという記憶のないお祭りで、このお祭りに行ってみたい!!という所が3つ程あった
熊本県山鹿灯籠祭り
秋田県花輪ばやし
愛知県尾張津島大王祭り
いつか行ってみたいd=(^o^)=b

業者に連絡すると翌日に取りに来てくれたが、この本(冊子)はは引き取り対象外だと(。´Д⊂)
手元に置こうかと思ったが、処分してくれるというので渡した
大まかな内容だけ携帯にメモしてあるし、ネットでも調べられる
踏ん切りが必要q(^-^q)

文庫本(小説)250冊ちょっととマイナーな本150冊ほどが納戸からなくなり、ちょっとすっきり(~▽~@)♪♪♪
(なので、國頭文庫は暫くお休みです)

これに気を良くしたのと、消防点検の為に更に要らないものを処分することにした

納戸はエアコンを付けてないので、扇風機を回しながら、手話や保険関係の書類やら、出てくるわ出てくるわ
破ってはポイ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
破ってはポイ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
ポイポイポイ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッの繰返し

あっちの物をこっちへ、こっちの物をあっちへ

カラーボックス2個が空になり、大型ゴミ処分に連絡

すっきり~(o⌒∇⌒o)
探していたCDも見つかった(既に再購入していたが゜゜(´O`)°゜)

消防点検までまだ10日以上ある
見ないで捨てても思い出しもしない物もまだある
(何でかなぁσ(^_^;)?)
もう少しすっきりさせたい

が、最大難関が残っている
洋服だ
いつになったら手をつけられるやら┐('~`;)┌

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿