ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年5月22日月曜日

伊丹自衛隊駐屯地イベント

5月21日(日)
先週に続きお出掛け(^-^)

今日は伊丹自衛隊駐屯地イベント
手話サークルに、前職が自衛隊という方が昨年度中途入会
学習の中で、近々イベントがあるという話を聞き、皆、興味津々(°▽°)

何と5月21日(日)にあると、チラシを見せてくださり、皆行く気満々

JR芦屋で集合、伊丹からシャトルバスに乗るという
私は阪急芦屋川から伊丹に行き、そこからシャトルバスもあるが、お天気も良いので30分歩こうと別行動、現地集合を選択

結構混むと聞いていたので、早目に行き一通り見る事にした

伊丹着9時20分頃
暑いf(^ー^;
丁度、シャトルバスが来たので乗ってしまった

シャトルバスを降りたら、これで検査?という手荷物検査

子供連れが多く、グッズや屋台には既に行列がΣ(゜Д゜)

11時に他のメンバー8人と合流
元自衛隊の人も案内をしてくれた

訓練の様子などを見せてくれる11時30分からのイベントがお勧め

というので、向かったが、トイレに行きたいというメンバー3人いて、グランドに行く途中で待っていたが、思いの外トイレが遠かったようで、帰ってきた時には、お勧めのイベントは終わってしまったヽ(;´ω`)ノ

その次のイベントを見る為、並んでいたが、何しか動線が悪い(-""-;)
何に向かって進んでいるのかわからない状態
そして、イベントが始まるまでかなり待ち時間があり、しかも立ってなければいけないとわかり(;゜∇゜)、私は早々と退出
グランドが少し見える歩道橋で座って待っていた
これが後々悲劇を生むρ(・・、)

まだまだ時間がかかるというメールが入り、先に屋台で何か食べちゃえ、と移動するが、まぁ行列の凄いこと(*゜Q゜*)

諦めて、クーラーの効いた休憩所を探す
(1人の時に少しここで休憩していた)
が、見つからず、ウロウロしてたら案内の自衛官が声かけをしてくれた(^^)v

私の言い方が悪かったのか(休憩所と言わず待合所と言った)、着いた所はシャトルバス乗り場
ここは建物ではなく、炎天下

改めて、近くにいた自衛官に聞くも、案内係がいるので聞いて下さいと( ´△`)

もう、自力で探すしかないとウロウロ
やっと見つけ涼しい部屋でホッとする

13時頃に他のメンバーと合流、その頃には屋台の行列もましになり、私は広島焼き(900円)を買う
広島焼きのお店が怒るようなキャベツだけの粉もん
いいや、粉もんとも言い難い粉の少なさ(`へ´*)ノ
冷凍のお好み焼きでもこれより美味しく、3枚は買える
他のメンバーも文句タラタラ(`Δ´)(`Δ´)

シャトルバスの帰りも混むだろうと早目に引き上げることに

一緒にJR芦屋に戻り、暑さを冷やそうと皆でかき氷を食べて解散
かき氷は美味しかったが、お店の方針?に納得がいかなく、皆不満(# ゜Д゜)

駅回りで色々用事を済ませ、帰宅

鏡を見てビックリ!!
何と腕と左の首が焼き肉状態(◎-◎;)

26度を甘くみていた
日傘も持っていってたのに(´Д`)
寝る前でも肌が水分を欲していた
くぅ~(ノ_・。)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿