ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年2月6日火曜日

あかんやん(^o^;

その①
ものを覚える時、その人その人で覚え方がある
結果が良ければ覚え方なぞ何でもOK(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ストレッチのあとにしている諸々についても、ステップ、振り付けにしても同じ事

人を見てしていると、その人が間違った時に自分も間違う

私の色々な覚え方
清少納言、紫式部、源氏物語、枕草子
なかなか組み合わせが覚えられなかった
それで考えた方法
紫式部   3文字
清少納言  4文字
源氏物語  4文字
枕草子   3文字
なので4文字と3文字の組み合わせ
と覚えた(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

せんべい、おかきの原料のうるち米、もち米
せんべい4文字は3文字のうるち米
おかき3文字は2文字のもち米
それぞれ1文字少ない(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そして、コンビニでよくカフェラテを買う私
困るのが、サイズの言い方(⁠ب⁠_⁠ب⁠)
ファミマ、ローソン、セブンで違うので
Mサイズと言ってはレギュラーですね
と確認されたり、その逆も

研究(オーバーな❢(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ)の結果
ファミマ、ローソンはM(エム)L(エル)
セブンはR(レギュラー)L(ラージ)
これをどう覚えようかと考えた結果
ファミマ、ローソンには店名にもサイズにも濁音がない
これに対し、セブンは店名にもサイズにも濁音が入っている
よし、これでいける

暫く、これで難なく注文出来た
が、先日入ったコンビニ
濁音がないのがファミマ、ローソン、あるのがセブン
と確認しながら入った
ところが、レジで注文する時
あれ?どのコンビニに入ったんだっけ?

あかんやん(^o^;

その②
日曜、午後から出掛ける予定で、荷物の準備
あれ?財布がない(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠'⁠)
机の上は勿論、いつも使っている鞄、一緒に持ち歩いている紙袋
ない⊙⁠.⁠☉
前日の行動を思い出す
仕事を終え、夕方猫のオムツを買いついでに巻き寿司を買いに行った

買い物はメットインに財布、スマホを入れバイクで行った
オムツの時か
オムツを紙袋に入れている時に台に置き忘れた?
イヤイヤその時は、カードしか使わないからとカードだけ抜いて行ったので違う
では、巻き寿司の時か
エコバックに入れている時に台に置き忘れた?
イヤ、この時もカードだけだった

そうか、メットインに入れたまま?
と確認に駐輪場ヘ
ない⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄

荷物を運ぶ時に、マンションエントランスに落としたか?
家に戻って又あちこち探す
冷蔵庫の中(巻き寿司を入れたので)、冷蔵庫の中(お肉を入れたので)、納戸、着ていったコートのポケット、スーパーで使ったエコバック、もう1回鞄、紙袋
ない(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

もしかして・・・
あった〜良かった〜(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
何処に?
なんと、オムツを入れた紙袋の中(というか、オムツの上)

あかんやん(^o^;

皆さん、のほほんとしているとこんな事になりますよ~(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)



0 件のコメント:

コメントを投稿