ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年6月12日水曜日

四国八十八ヶ所廻り2日目

 朝から展望風呂へ

朝はまだましかと行ってみたが、変わらず展望ではない╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
が、ゆったりと湯船に浸かる

午前6時45分
バイキング朝食
いつもはバナナ、ヨーグルト、チーズ
泊まりではこの量。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


午前中に3寺廻り昼食後直ぐ帰るという知らせに、早く帰れる!!と喜ぶ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

1つ目
三角寺
早速の階段のお出迎え(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
ここの階段1つ1つの高さが結構あり、何のために作った階段やらತ⁠_⁠ತ


2つ目
前神寺
ここに1円玉を投げ(ソフトボール投げ)、岩に付いたら運が良い
付かなかったので、運はそのまま持っていると勝手に解釈(^o^;



吉祥寺
成就岩と言うのがあり、10㍍程離れた所から目を瞑って願い事を唱えながら歩き、金剛杖が石の穴に入れば心願成就するという

お昼は、鯛茶漬け
お刺身が5切れ
これだけ?と思うも、鯛茶漬けにすると聞き納得


時間があると思ったが気が付けば集合時間20分前
慌てて息子の所用にさぬきうどんと昼食に出ていたきびなごを買う

バスはスムーズに走り、予定より2時間早く帰宅(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

猫の世話をし、次の回のろうそく、お線香を準備、リュックに入れる

5150歩 3.7㌔

國頭


0 件のコメント:

コメントを投稿