ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年6月4日火曜日

怒涛の・・・No.4

お寿司屋さんで満腹になった後、姉をホテル迄送り届け、帰宅

26日(土)夕方JR三宮で待ち合わせ
シャトルバスで蓮へ

入口を入り受付で手続きするのに、私を行かそうとする姉
???
予約したのは姉の甥
私がこんなところがあるけどどう?
とLINEしたのに対し、ここで良いと姉
甥っ子に予約して貰ってと言って、予約出来たと返事がきたはず

えっそうだっけ?
予約出来てるのかな
と不安げな姉
驚くわ〜(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

名前を言い、予約OK
2月の時点で予約していたので、すっかり忘れていたようだ
確かに私も早くに計画を立て人に送り、当日はどうだったっけ?だが(^o^;
こんな時、LINEは便利

部屋に入り、食事前にお風呂へ
宿泊者専用の露天風呂
ジャグジーは点検中とかで使用不可
通りゆく大型船から、望遠鏡でも使えば見えるのでは⊙⁠﹏⁠⊙
確かに景色は良いが、四角のお風呂でなく、岩風呂が良かったなぁ

食事はビュッフェ
お盆が上下2段入るカートを押して回る
カート、必要か?と思いながらも押してあれもこれもと小皿に手を伸ばす
ゲゲッ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
あっという間に1つ目のお盆が満杯に
昨日美味しいお寿司を食べたのに、又お寿司を手に取り、隣の蟹チラシ、そして白ご飯をスルーしたら隣の豆ごはんが目に入り、お盆に乗せる
席に戻れば写真の量

完食(๑´ڡ`๑)

日帰り客も入れる露天風呂へ
あ〜やっぱり岩風呂は良い(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
姉が先に部屋に戻り、私はあとから出る
お風呂場から客室に行く為のドア
自動かと前に立つも開かない
あれ?
押すドアか、横に開くドアか
あれこれ試すも開かない
えっ営業時間外?(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
ふと横を見れば、部屋の鍵でタッチ操作をするよう指示が
良かったぁ、出れた
姉はここをちゃんと出れたのだろうか

部屋でも携帯は何処に置いたか、脱衣場では眼鏡を持ってきたのに何処に置いたか、とウロウロしまくり
そんな姉がここを何もなく出られるはずがない

部屋に戻った時に
あのドア、ちゃんと出れた?
と聞くと
出れた
との返事
う〜ん、そんなはずはない

ベッドに入ってからもよく喋る姉
私は殆ど聞き役
2時頃就寝(-_-)zzz

27日、天気予報通りの雨
岩風呂露天に入り、例のドアの所
ここ、ちゃんと出れたの?(しつこい(^o^;)
えっここ?部屋かと思った
と言うではないか(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
どう出たのか覚えてないと言う
たまたま一緒に出た人がいたのか、入る人がいて自動で開いたドアから出たのか

朝食もビュッフェ
お盆1枚でいけると思ったのでカートなし
それでも、パン、サラダ、飲み物、ヨーグルト、デザート等など取っていたらこの量(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
勿論完食(๑´ڡ`๑)

チェックアウト後、シャトルバスで三宮に出て、姉は新幹線に乗るため地下鉄で新神戸へ
私は姉を地下鉄入口迄送り家路に

これはまずいという体重迄いったので慌てて調節、もう少し落とそう

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿