ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年7月15日月曜日

國頭クラス同窓会✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 7月14日(日)

今日は、國頭クラス同窓会

幹事さんラインを基準にそれよりも古くにレッスンに通って下さっていた方、今も通って下さってらっしゃる方を対象に声かけして下さったそうです

総勢私を含め28名
昨日会ったばかりの方から何十年か振りでお会いする方
約束の時間少し前、現地お店の前は華やかな雰囲気満杯

幹事のSさん
席に着いたら先ずフリードリンクを取って下さいね~
を3回程
「ね~」→「ね❢」→「ね💢」
と変わっていく

蔭でコソッと
私の方が優しいよね

写真1

私の席はお花(写真1の左上)が置いてあるとの事
そのテーブルには久し振りに私と会う人用だとの事
(避けていた人もいたなぁ~(^o^;)

写真2

Iさんの挨拶から始まり、写真1のお料理だけだと思っていたら、写真2も出てきた
隣のMさんは鶏肉が苦手、私はバジルが苦手と交換

お互いの近況を話しつつもクラスも違う、発表会でも顔を合わせたことがない初対面の人もいるので自己紹介をして貰う事に

皆の上品な声に(耳が遠いだけ?)、仲介が入り伝わっていく

一通り終わってのんびりしていたら、私にも自己紹介をせぇとの声が(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

フキに入った切っ掛けから、ピーク時のレッスン数、今のレッスン数を言って、発表会にも作品を出さなくなり、今は体力が余った分遊びもし、ビシバシとレッスンします❢
嘘です、体力ありません(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
全くどの口が言うのか(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

各々、自由に移動して久し振りの人との会話が弾む(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
そして写真撮影
目をつぶっていたり、横向いてたり、全体にぼやけていたり、逆光で半分あの世から来てるみたいなものもw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
何回か撮り直しも入る
20歳若見え撮りもあり╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭

ここでデザート登場

あっという間にお開きの時間になり、集合写真
あぁだ、こうだと騒ぎながら何枚撮っただろうか
やっとOKが出てやれやれ(⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ

幹事のSさんから皆にお土産が配られる
あっこんな事してる場合じゃない
とSさん

皆から先生に
と観葉植物(ガジュマロ)を頂く

発表会のサプライズもそうだが、生きている内に皆に会えて良かった
今日のこの日も、転んで怪我した、骨折した等の欠席なく集合出来た事に感謝

最後にSさんから
コロナでつぶれた私のフキ40周年の代わりをいつかしたいとの話が出る

来年、古希です(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
そして直ぐ後にフキ45周年?
直ぐに後期高齢者入り記念?(^o^;)
そして、喜寿でしょ、傘寿でしょ
(どこまで続くの)

取り敢えず来年古希祝いをと話がまとまる
(帰ってから早速来年5月18日(日)で予定を入れて良いかと連絡がくる、仕事が早い)

名残り惜しんで解散

頂いたガジュマロとお花

夜は息子と回転寿司に
来週日曜はパン食べ放題に(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
体重計とにらめっこしなきゃ

皆さん有難うございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
幹事さん、企画有難うございました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿