ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2014年3月5日水曜日

他人事ではない(。。;)

三宮で用事を済ませ、夕方5時位に帰りました

家が近くなるにつれ、消防車のウ〜〜カンカンと騒がしい音が耳に入り(?_?)

1階ロビーに入ると、アイロンの焦げた匂いと、2階フロアで騒がしい声が聞こえ(*_*)

何の騒ぎかと思っていると、2階の斜め下の部屋の警報器がなり、誰かが消防車を呼んだらしいとのこと(@_@)

取り合えず、家に入り、異常ない(猫達はいつも通り\^o^/)のを確かめ、騒ぎの中に入りました

消防車2台、救急車1台、パトカー2台がきて騒然とした雰囲気(゜▽゜)

警報器がなった家は留守宅のようで、無理くり機械で玄関ドアを開け、駐車場の方からはガラス割って消防士が中に入りました

ガラス割った途端にガスの匂いがしたので皆で慌てて外へ(。。;)

はっきりした説明はなく、どうもコンロで何か燃えてたらしいとの情報がありました

結局、放水もせず、窓を開けて暫くしてから撤収

もうマンションに入っても大丈夫との説明もなし

マンション住民への説明はいつ、誰によってされるんでしょうかね

管理会社には連絡が行っているとのことでしたが、まだ来てない様子

玄関ドアは壊されてる、ガラスは割られてるで不用心

今晩にも住人が帰ってきたら良いが、旅行に行っていたら…??(゜Q。)??

と色々考えてしまいました

そして、片付けなきゃと(その前に、警報がならぬよう注意!)改めて思ってしまいました\(^^:;)

国頭

4 件のコメント:

  1. ほんまですか〜 (´・Д・)」
    えらいことになってたんですね。
    少し間違えば、大火事になって 猫たちの命も危ないところでしたね。

    コンロで グツグツしたまま 出かけたんでしょうかね…>_<… 周りの人達の不安は大変なものだったでしょう。

    ずっと前 名谷の公団に住んでた時 日曜日 の昼過ぎ 隣から メラメラ音と煙が立ち込めてきて 助けて!と おばさんの声も!ベランダの仕切りをガビーんと破り 移ってきてもらいましが… 息子さんは 自ら命をたった大事件。。焼けた部屋もすごかったけど 両隣は 消防車の放水で 部屋がえらいことになったのを思い出しました。

    いつ どこから 惨事がやってくるかわかりません(゚o゚;; 怖いですね〜〜
    先生も落ち着かない事件で疲れたでしょう。片付けておかなきゃ!と ここにきましたかー (=^x^=)ミャオ〜

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      犬を抱えて出てきた人を見て、6匹は無理だろうなぁ・・と思いましたが・・
      籠は3つあるから何とか仲の良いのを2匹おしこめても、4匹。1匹は抱っこ(暴れるやろな)、う~ん、もう一つ籠が必要かな(;^ω^)
      消防署に連絡してなかったら、火が出てたかも・・
      隣からの出火!!大変でしたね。両隣が放水でえらいことになった・・・貴方の家もえらいことになった?

      国頭


      削除
  2. 一月だったので 風にあおられ 隣の二階の部屋は すごく燃えて 消防車の放水はすごい量でした。>* ))))><

    公団の壁はしっかりしてたのか 火は移ってきてませんでしたが 我が家は水浸しで、その後 床のクロスや壁の張替えに時間をとり 水でダメになったものは 火災保険から保障してもらいました。

    いざとなると どうしていいか 動揺してしまい、何も持ち出さず、子供たちだけは あわてて連れ出しました。

    先生も いざという時 の 猫たちの救出対策必要ですね!!先生が 籠と リュックと抱えて 飛び出してこられた時の様子…思わずどんなんかなーと想像してしまいました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 (=^x^=)(=^x^=)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      え~~\(◎o◎)/!
      そりゃえらい目にあいましたね(;^ω^)
      さぞ、怖かったでしょう。自分で逃げられない子供がいたら、何をおいても子供でしょうね!!
      火災って火元は他への損害保障をしなくて良いから、損害は自分で保険に入っておかないと大変なことになりますよね(@_@;)
      ブログで、経験話を出すたびに、それをはるかに上回るコメントが寄せられ、ホントに身近でいろんな事が起きているんだなぁ、と実感します。
      出かける前に火を使うのが怖くなっています。

      国頭

      削除