ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2014年6月1日日曜日

よく歩きました(^O)=3

京都伏見稲荷に行って来ました(^O^)

京都にはよく行ってたし、伏見稲荷という言葉もよく耳にしていたけれど、行ったのは初めて

読んでいた小説に伏見稲荷が出てきて
「ちょっと面白そう」
というのと、富士山に登る友人の登山練習の意味で挑戦

案外京都駅に近く、交通の便はメチャいい

駅の目の前が伏見稲荷

参拝してから、鳥居の中を進みました

友人は4分の1程の(ほぼ2時間なので30分ほど階段を登った所)四ツ辻で、音をあげ始めました(@_@)
(富士山登れるんかなぁ)

四ツ辻にある70段程の階段(写真)上には私だけが行き、友人は休憩

再び登り始め、下りも入れて1000段位でしょうか

目安通り2時間で戻ってこれました(^O^)/

メチャ凛々しい姿に思わずパチリ(写真)

駅で稲荷寿司とざるそばを食べ、2駅先の桃山へ

伏見桃山城を目指しましたが、山を登れど登れど、天守閣なるものすら見えなく、照りつける日差しの中、地図と格闘(´〜`;)

やっとの事で着いたお城

とても品のある落ち着いたお城でした(写真)

その後、街中に戻り、坂本龍馬寺田屋事件の場所も見学

歩いた歩いた(ノ゜O゜)ノ

6時30分に帰宅
暑かったし、もうぐったりです

な、な、なんと25000歩(☆_☆)

宇治が意外と近いことがわかり、秋には宇治に行くことにo(^-^)o

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿