ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2019年12月26日木曜日

年末修行?

12月25日(水)
土曜に行った縣主神社の龍の御朱印がどうしても欲しく、再度行く事に(^-^)
お天気も良さそう

前回は新神戸から新幹線を使ったが、今回は姫路まで新快速で行き、姫路岡山間を新幹線(しかも自由席)にした

朝、7時過ぎに家を出て、縣主神社着が10時45分頃
今回は早雲の里荏原駅から徒歩で向かった
帰りの電車を確認する
11時24分、12時51分
う~ん(^_^;)

御朱印を貰っていたのは1人
私が受け付けて貰えたのは10時50分
渡して貰えたのが11時ちょっと過ぎ
描いて貰っているときに、タクシー会社に電話をするが、縣主神社を知らないようで断念
12時51分しかないか、と歩き出す

途中で時間を見ると
( -_・)?ここまで歩いてこの時間だったら、もしかしたら11時24分に間に合うかも
と思ったのが間違い┐('~`;)┌

小走りを繰り返し、途中振り返りながらタクシーが来ないかを確認(1台もない!!)
やっぱり、ゆっくりして12時51分にしよう
イヤイヤ、まだこの時間だったら間に合うかも

そして、駅の矢印←が見えた所で22分
ホームに向かう上り階段を1歩踏んだ所で、電車がホームに入ってくるのが見えた
急ごうにも足が~m(。≧Д≦。)m
動かん↓
そしてホームに降りる階段1歩目で、電車が停まる
きぇ~(;゜゜)
ここにきて、置いてけぼりか
学生よ
私がいるのを知らせて、停めておいて

ドアが開く
ホームに着く
駆け込む
セーフヽ(^o^;)ノ
汗がどっと出てくる
ゼェゼェ(;´д`)(;´д`)(;´д`)

これが切符を買ってからだったら間に合わないが、この電車は中に入ってから整理券を取り、後払い

江ノ島でも走ったが、この距離も相当のもの

1時間30分のロスが防げたので、東総社で降り、備中國総社(写真1)に足を向ける
御朱印を貰った後、次の電車まで時間があったので、駅近くのパン屋さんでサンドイッチ(スモークサーモンとクリームチーズ)を買う

イートインもあったが、乗り遅れるを避け、ホームで食べることにした
が、サンドイッチだと思っていたのが、オープンサンドイッチで、しかもフランスパン3切れの上に堂々とまたがるスモークサーモン
はぁ?
どう食べろというのか(*_*;
信じられない事にお手拭きも入ってない
バッグをごそごそしたらお手拭きを発見( ☆∀☆)
どうにか無事に食べ終える

次は前にはタクシーで行った最上稲荷(写真2)
徒歩30分なので、1時間後の電車には当然間に合わなく、2時間後の15時13分に乗ることにする
余裕と思って歩き始めたが、高松城址跡の方に行ってしまったようで、歩けど歩けど見えてこない
やっと着いたかと思えば、そこから延々参道が続く
ど~こ~ま~で続くぅヘ(゜ο°;)ノ

1時間近く経ち、着いた時はヘトヘトへ(×_×;)へ
思わず
この道以外に道はありませんか?

この道が、一番近いということで仕方なく参道を下る
足がつるぅ(;´д`)
これは15時13分に乗れないかも、と焦りながら歩き、15時丁度に駅に着く
やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~

最後、備前一宮で降り、吉備津彦神社(写真3)へ
駅から5分位で行けて30分後の電車にも無事乗れた

さぁ、あとは帰るのみ
携帯で検索
16時07分岡山着
岡山16時23分発ひかりがある(^^)v
これを逃すと又々1時間後になる
(ジパングはのぞみ、みずほには乗れない)

新幹線、新快速と寝過ごさないよう気を付けながら、一旦元町(北野)に寄り用事を済ませ、18時30分帰宅

夕食を済ませ、お風呂にも入らず22時就寝(。-ω-)zzz

疲れたぁ~・・・(;´Д`)

26,500歩、16㌔
写真4、5 頂いた御朱印(*^▽^)/★*☆♪

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿