ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2020年4月28日火曜日

ア・ラ・カルト(o⌒∇⌒o)

本を片付けていると、出てくるわ出てくるわ( ゜o゜)
買ったけど読んでない(積ん読f(^_^;)、途中まで読んだけど難しい┐('~`;)┌、読んでて楽な他の本に手が行き_(^^;)ゞ、読んでない(放棄)等々

たっぷりある時間、本も片付けようと意力満々のこの時

あちこちから引っ張りだし、コツコツ読んでいる
まだまだ時間はかかりそうだ(。^。^。)

今はテレビの収録もままならず、どの局もコロナに関するニュースかドラマの再放送が多い

先日も、「素敵な選TAXI」という竹野内豊さん主演のドラマを見ていた

ん( -_・)?
このお巡りさん、どこかで見たような・・・
あ~
「スカーレット」の戸田恵梨香さんの旦那さん役「はちさん」の松下洸平さん
これに出てたんだ~(゜▽゜*)

そして
あれっ?この人
間宮祥太郎さんだぁ~、わっかヾ(@゜▽゜@)ノ

又々、あれっ?
白黒パンダ(通じるかなぁ)の清野ちゃん
もこれに出てたんだ( ☆∀☆)

皆、成長してるぅ(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
と、こんな見方も面白いと思った

そして他の番組
ある言葉を選び、日本各地でどのような表現で言っているか、という内容をしていた
・荷物を2人で持ち上げるときの掛声
いっせーので
いっせーのせ
せーの
せーのは2人、皆で持ち上げるときはいっせーのが付く
他、面白い言い方♪ヽ(´▽`)/色々

・「を」
うぉ 東京
わをんの「を」 福井
つなぎの「を」 埼玉
重たい「を」 群馬
くっつきの「を」 福島
かぎの「を」 秋田
腰曲がりの「を」 青森
下の「を」 石川
小さい「を」 富山
さて、大阪は何と言う?
因みに私は、大阪の言い方だった!

写真
どうしても暗闇が好き(=^ェ^=)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿