ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2021年10月29日金曜日

初体験(*^▽^)/★*☆♪

緊急事態宣言が解除されている事を予想して、苔テラリウム作り体験を申し込んでいた

10時の予約に間に合うよう駅に着いたが、いつもの如く(?)そこは簡単に目的地に着かせてくれない
やっぱり・・・f(^^;

遅れることを連絡し、タクシーのお世話になる

幸い、予約が私達しかなく、セーフ(^-^)

実際に苔を手にする前に、テラリウムとは何か、苔の種類等の説明を聞き、その後、こんな感じでやりますと、見せて貰う

配置のセンスも必要に加え、不器用な私(つд;*)
出来上がったものを買った方が確かかも
と、どんどん意気消沈↓↓

苔をポンポン置くだけと思ってたのに、難しそう(;゜0゜)

さぁ、どうぞ
と言われ

売っているものを真似て良いと許可を貰い、お手本を目の前に置き、始める

友達はチャッチャチャッチャと手を進める傍ら、私はモタモタ

あ~( ̄▽ ̄;)
これは、こんな感じで良いんですかね

ちょっと、触って良いですか?

ちょっと言わず、どんどんして頂いて構いません
と私(^。^;)

友達は、指導者と楽しく会話をしながら♪ヽ(´▽`)/手を進めている
私は・・・
会話に入る余裕がない_(^^;)ゞ

今日はたまたま人数が少なかったので、指導もゆっくり出来て、ラッキーでしたよ
明日は7人予約が入ってるんで大変┐('~`;)┌

と仰ってました

2時間弱で出来上り
次の心配は、これを枯らさないでいつまで持たせられるのか( ;∀;)

写真1
この基本の土に、更に黒い粘土のような(材料は木だそうだ)土を盛る

写真2
出来上り、横から

写真3
出来上り、上から

写真4
ランチのスパゲティのあと、デザートを別注文
苔テラリウムを模したパフェ

お天気も良く、暖かく、楽しい1日でした

※出来上がったテラリウムは、ランチの間に指導の方が苔をしっかり植え付けて下さいました
帰る途中で割れないようにプチプチでくるんで渡してくれます

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿