ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年8月24日木曜日

四国八十八か所 第3回目

 8月20日(日)

東北旅行と同じく、まだまだ先だと思っていた第3回目
雨ではないようだが、暑さが心配┐(´д`)┌
あれやこれや暑さ対策を考えながら参加

朝の集合、現地1寺目に着くまで、バスはスムーズ運行
ただ、先達さんの話し方が一本調子で「~ね」「~ね」も多く、イライラして疲れ、ため息多発(´д`|||)

各お寺参りもスムーズに進み、淡路パーキングで離団
(バスから離れると元気に、歩き方まで変わってくるのは何故σ(^_^;)?)

2ケ月前に離団した時は迷いに迷ったが、記憶を辿りながら、これも超スムーズにバス停着
わかってみれば、何で迷ったんだ?

バスを待っている時に黒い雲が多くなり、雷が鳴り始める(°Д°)
雨に合わずには済んだが、芦屋では夕方豪雨だったらしく、干していた布団、枕、シーツ等々びしょ濡れ。。(〃_ _)σ∥

そんなに歩いてないと思っていたのに、13,000歩、8㌔弱歩いていた
普段汗をかかない私が、汗を拭い、服全部を着替えたくなる状態ヘ(゜ο°;)ノ

言葉を強くするのに促音を使うが、「クッタクタ」ではない
「クッタクタ」はまだ元気だと身をもって知る
「クタクタ~~~」なのだ(〃´o`)=3

帰って即、お風呂、洗濯、猫の世話
21日(月)は昼寝もし、夜も9時にはダウン
火曜朝も疲れを引きずり、復活は火曜夕方

9月には泊まりで行くが、残暑が9月末まで続くらしい

どうなることやら
違う先達さんになっています様にf(^_^;)


実際の大日寺


大日寺の御朱印


昼食 茶碗蒸しの椎茸(一欠片)を残して完食

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿