ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年1月28日日曜日

ついていけない(´;ω;`)ウッ…

携帯をソフトバンクからUQモバイルに変えて5、6年

変えた時は、写真は写せれば良い程度だったが、あまりにもブログにUPした時にボヤけるのが目につき、変えたいと思った

ソフトバンクから変えた時は、何故か1人で行き、店員さんに頼み込みながらも変える事が出来たʘ⁠‿⁠ʘ

今回も出来るかと一応お店に寄ってみたが、早々とこれは無理だと判断╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

北野忘年会後、娘と一緒にお店に行き色々話を聞く(娘が(^o^;)
娘とお店の人の会話がさっぱりわからん私
何語???┐⁠(⁠'⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

どうやら何かをしないと直ぐに新しい携帯は使えないらしく、その何かをするのに30日に娘が家に来てくれることになった
新しい携帯は買いはしたが、出来るのは電話のみ

その電話も、家に帰ったら何かをOFFにして、外に出た時はONにするという事をしなければならなかった(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

30日、娘が何かしている間、私は溜まっていたコロコロをしたり、あちこちの片付け

必要なアプリを取り込み直して貰い、パスワード、IDも書き直して貰った(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

これでOKと遅めの昼食に出る
ところが、待っている間に携帯いじっていて、スタンプが上手いこと出てこない事がわかる(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
Wi-Fiが繋がってないと出来ないから、と、ここを押してこれをしてあれをして何かをしたら出来るから、と教えて貰う
フムフム、わかった

そして、食後の車の中
LINEをしようと思ったら出来ない
信号待ちで、娘が、あ〜と言いながら、チャチャチャと何かをしてLINEが出来るようになった(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)

娘に礼を言い、家でさてスタンプ・・・
あれぇ、何をしろと言ってたっけ
適当にあれこれいじっていたら出来たけど(;^ω^)

その後も何かをしようと思う都度、あれ???
表示をスクショして
こんなん出てきたけど
と娘に送り、指導を仰ぐ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

年明けて、息子といる時、電話がかかってきたが、応答を押しても通じない
オタオタしていたら、息子が私から携帯を取り上げ、チャチャチャ

何かが何とかになっていて(?)、何かを選んでしておいたから(??)、もう何もしなくても(???)電話に出れる
とのこと

変えてから1ケ月が過ぎようとしているが、まだまだ曖昧な状態でこわごわ使っている

使いこなせなくていい
最低限の利用がスムーズに出来るようにしたい
手伝ってくれる人が周りにいない人は大変❢❢

國頭





0 件のコメント:

コメントを投稿