ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年5月22日水曜日

JDD日帰り充実旅行No.3

ろくろ体験を気持ち良く終え、いよいよバーベQへ

くじ引きで席へ
私の前は飲ん兵衛(^o^;2人

目の前には牛肉、鶏肉、キャベツ、南瓜、ピーマン、玉葱、椎茸、人参が山盛り
特に椎茸は切ってあるにも関わらず、これでもか!!の大きさ⊙⁠﹏⁠⊙

ご飯は椎茸ご飯だったので、白ご飯を貰う
結構な量だった

小皿に椎茸の佃煮らしきものがあり、SMさんのお皿に移動させる(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

右隣のYKさん、椎茸は食べないのに椎茸ご飯はOK
しかもお替りをしていた(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠'⁠)

と言うことで、4人で食べる量の椎茸は飲ん兵衛2人で食べる事に

椎茸の美味しい焼き方というのが置いてあり、白いひだの方を下にして焼いてからかさの方を焼くとあった
ところがSYさん、お魚を料理する時に身に付いている皮(かさ)の方を先に置いてしまい、何回か、学習しないわ〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞと言いながら焼いていた

(このブログを書くにあたり、改めてネットで見ると、かさの方を先に焼くパターンばかり、あれ?
まぁ食べない私はどちらでも良いのだが(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ)

SMさんも白いひだの方を下にと確認している
私の間違えでなくて良かった(^o^;

コンロの上が空になり、私の結構な量だった白ご飯も空に
少食のYHさんも多いと思いつつ、頑張って食べきったとの事
Hちゃんはお替りしていたw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
しかも1杯目と同じてんこ盛り(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
発表会前じゃなくて良かったね(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

國頭


0 件のコメント:

コメントを投稿