ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年8月7日水曜日

四国お遍路(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 警戒アラートの鳴り響く中、四国巡礼へ


前回が終わり帰宅して一息ついたところで、早々とお参り用具9寺分(お線香、ろうそく、納め札、5円玉)は用意していた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

暑さ対策でいつもは持って行かない水筒も用意
目一杯氷を入れお水を入れて出発

今回の先達さんはあまりお喋りではないが、当然知ってますよね?圧が凄い(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

添乗員さんも必要な事以外はあまり喋らないが、ことごとく
して頂いても宜しいでしょうか
が最後の言葉
前回の添乗員さん程ではないが、「あの」も微妙に多いが感じの良い女性。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

お昼はバス中でのお弁当
たまにはサンドイッチとかおむすびにして欲しい

御経の唱え方もしなければいけないこともだいぶ慣れてきた

1箇所目の宝寿寺では、線香立ての上に涼し気な風鈴がいっぱい

御経を唱えている時に風が吹くと生き返るあ〜涼しい〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
珍しく水筒のお水を飲み干し、お弁当に付いていた缶のお茶を入れる
氷も健在(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

3寺目の横峯寺ではバスからマイクロバスに乗り換え、下り坂15分の歩き(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
道が日陰だったお陰で体力はあまり取られなかった
が、やはり、行きが下り坂と言うことは帰りは上り坂
(´Д`)ハァ…

マイクロバスの音が聞こえた時にはホッとした

1日目は3寺の予定だったが、4寺目にも行けそうだと向かう
(明日が1寺減るので帰りが早くなる(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠))

ホテル到着は5時
扉を開けて広々としたお部屋に感動♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠) 


夕飯迄の間に大浴場、露天風呂♨に
バスタオルは部屋のを持って行って下さいとのことで、部屋のお風呂場取っ手に掛けてあったのを持って行く
意外に硬いな(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
シャンプーもしてスッキリ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

とここで、持ってきたバスタオルがバスタオルではなく、バスマットだと気が付く(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
まぁ本来バスタオルを使う習慣はなく、お風呂に必要な物をくるむのに使うので何の支障もないが(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
硬かったはずだ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

そして幸運な事にこの日は今治の大きなイベント日で1万発の花火大会が近くであるという
外に行かなければ見えないのかと思ったが、何とホテルの出窓ギリギリまで出たら見えた❢❢✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

同じ並びの部屋なのに、出窓ギリギリまで覗かなかった人は音だけ聞いて、「音だけで見えないರ⁠╭⁠╮⁠ರ」だったらしい
あれを見れなかったとは勿体無い

花火のあと、再び露天風呂ヘ
う〜♨♨

午後11時半就寝

2日目
午前5時55分に起き、露天風呂♨♨♨

朝カレー

どのお寺も近くにあり、5〜15分でバス移動
昼食場所にも本来の1時間早く着き、食事をして汗の付いた服を着替える

帰りのバスも順調に走り、6時半帰宅

疲れた割には2日間共に7,000歩も歩いてない
汗をかかない私が、背中の「タラ〜」と流れる汗を何度感じたか(⁠@⁠_⁠@⁠)

次回は9月初旬
少しはましになっているかな
お遍路も残すところ30ケ寺

何とか今年中に終わらせたい✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿