ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2024年8月21日水曜日

珍道中No.2

ひっそりとした久安寺、16時11分着
何処から入るのかな

鉄製の高さの低い扉は閉まっているし
あっ開くわ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

左手に社務所が有り、覗いてみたが誰も居ないし、窓には鍵がかかっている
立て看板を見たら16時迄と書いてある
まだ開いているはずなのに・・・
(この時点で既に時間をオーバーしているにも関わらず、16時半迄と思い込んでいる私)

辺りをいくら見回しても誰も居なく、やっと時間を過ぎている事に気付く(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
そこら辺を片付けているんじゃないか、と見回しても誰も居ない
電話をしても応答なし(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

仕方なく、トイレを済ませて帰ろうか
私がトイレから出ていくと、一緒に行った人が年配の人(お墓のお参り?)と話をしていた内容によると、社務所の人は近くの人でなく、車で来ていて16時になったら帰ってしまうとのこと

残念。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
折角、萱島から苦労して来たのに(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
ここの周りにはお寺がなく、ここだけの為に来るのはなぁಠ⁠︵⁠ಠ
電話した時に(金剛寺がまさかの御朱印なしだったし、もしかしたら、今日は直書きは出来ませんでは困るので、ランチの時に電話して確認していた)、時間を言ってくれてたらಠ⁠_⁠ಠ
普通は夏時間は16時半なのに(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ
ちょっと残ってくれていたら御朱印代が入ったのにねぇ
等など
文句タラタラ未練タラタラ(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)

気も脚も重い身体が鉄製門から20㍍程離れた時

電話をくれた方ですか?
と、女性が追い掛けて来てくれた

御朱印ですよね、御朱印だけなら(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
と御朱印対応してくれるという

さっきの不平タラタラも吹っ飛び、こちらも
済みません、時間が過ぎているのに
と平謝りm(_ _;)m、感謝しながらにこにこෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ

4種類の御朱印があったので皆、全部お願いした
4種類と聞いて、その女性はスマホを手にし

バァチャン? ごめん、御朱印手伝って
(す、す、済みません(^o^;)

現れたのは、私がトイレから出た時にいた年配の女性ではないか(⁠・⁠o⁠・⁠)

親子かいな
この人が

こんな人達が居たよ
と知らせてくれたのだろうか

時間がかかるのでお寺のお参りしてきはったら?
と言われ(勧められ?(^o^;)300円を払って本堂に
戻ってみると、本堂に行く途中で出会った住職さんも手伝っていた

改めてお礼をし、トイレに行って良かった、さっさと諦めなくて良かった、忘れられないお寺になった等など口にする

さぁ、バスで池田駅に戻ろう
降りたバスの所には
池田駅行きのバス停は門の南がどうたら

こんな書き方ではなく、地図にしてくれないとわからん(⁠ب⁠_⁠ب⁠)
と、そこへ「池田駅行き」バスが到着
急いで近寄ると、降りてきたおっちゃん

ここは乗り場とちゃうで、乗り場はあっち(反対側道路右手)や

慌てて横断歩道のない所を渡ろうとすると、おっちゃんが引率してくれた
優しい(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

いろんな人に助けられた後半だった

頂いた御朱印

買った和菓子

10500歩 7.5㌔

計画を立てる私が問題なのか、ブログ用に神様がハプニングを授けてくれているのか、行く先々で起こした話題が尽きない

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿