ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年2月2日土曜日

振り付け

パソコンに入れた音楽♪♪♪を聴いています(^O^)

優雅にo(^-^o)(o^-^)o

イエイエ、振り付けを考える為(^^ゞ

リピートにして1日中聴くだけの時もあれば、次の振り付けを考える為に部分的に聴く事も…

1曲全部聴いた時には聴いた数がパソコンに表示されます

今まで1曲振り付けるのに聴いた(パソコンで聴きだしてから)最高数はなんと350回(☆_☆)

良い調子で振り付け始めた(^O)=3のに、途中でつまってしまい(´Д`)、イメージを改めて掴む為に繰返し聴いた結果だと…

通常は150〜250回辺りの表示ですが、部分的に聴いているのを含めると、
「苦労した(;´・`)曲はこれ!!」
とは一概には言えませんね

こうして難産の末、この世に出た作品は、生徒さん達の心や身体に育てられ、半年〜1年後の舞台でお披露目( ^^)Y☆Y(^^ )

お客様には1回のみの「結果」ですが、練習を積んできた生徒さん達にとっても、大事な子供達のようになってくれていたらいいなと思います
(#^.^#)

一緒に育てあげて下さっていることに感謝( ^^)Y☆Y(^^ )


国頭

6 件のコメント:

  1. 私も舞台で踊る曲は特に聴き込むのですが
    最高1500回くらいの曲があります!!
    聴きすぎて吐き気がすることも…(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうがざいました♪
      そんなに、聴きこんでいてくださるのですか!!
      すっご~い(@_@;)
      ありがとうございます。
      べったり・・というのも子育てにはよくないので、気分のよいところで止めておきましょうね(*^。^*)

      国頭

      削除
  2. スゴイ難産ですね (>人<;)
    さすがプロの指導者は意気込みが
    違いますね〜

    こんなことを聞くと、何となく楽しく
    カッコ良く踊ろう!っと軽く構えてる姿勢では
    いけない かもーー (^ν^)と ふと思った…

    曲を心と体で育てあげるということは
    どんな 意識を持ちながら どんな風に練習すればいいのかな〜

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました♪
      楽しく格好よく踊る!!
      その気持ち、とっても大切です( ^ω^ )
      曲を聴いてイメージトレーニングをして下さい(但し、気持ちが悪くなるまで聞かないこと!(笑))
      ショー的な踊りなので、明るく華やかに!
      体はやっぱり日々のレッスンですね。エクササイズ、ステップにはキーワードが沢山盛り込められています。
      ショーダンサー目指して頑張ってください。楽しみにしています。

      国頭

      削除
  3. 思わぬ先生の楽屋裏を聞かせていただきました。
    「作品づくり」ってこんなに大変なのですね!

    でもこれだけ入念に練られた作品だからこそ
    何年経っても色あせない輝きを放つのが先生の作品なんだなぁ
    と改めて感じ入りました。

    これぞ国頭先生作品の真骨頂ですね!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました♪
      出来上がった時は「やった~!」って思いますね。
      発表会は今年も夏の暑い盛りです。
      帽子の踊りも、途中で終わってるスローも、間際に体力を消耗しないよう、早めに仕上げたいと思っています。

      国頭

      削除