ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年2月5日火曜日

王道JAZZ!

2/4すみれ月曜JAZZクラスは、国頭先生の留守を私が預からせてもらいました!

先生、旅行1日目は楽しそうなご様子で何よりです。

2日目のことは気がかりですが…。
またブログにてご報告を!


すみれ国頭JAZZクラスは、まだ私が若かりしぺーペーだった頃、
お稽古に通わせてもらっていた場所です。

その頃まだダンサーかけ出しで、
基本も何もなっておらず、
勢いだけで雑な踊り方しか出来なかった私に、
親切・丁寧にJAZZの基本を教えて下さったのが、国頭先生でした!

あの頃に、いかに無駄なくスマートに脚をさばき、身体のラインを作り、カッコ良く魅せれるかを、
徹底的に教えて頂いたことで、
アラアラの荒削りだった私の踊り方が、
少しはスマートになっていったのは、先生のおかげでした。

あの頃があって今があるっ!
改めて感じています。
ありがとうございました!
もちろん、これからも厳しい眼差しでご指導のほどを…!(照笑)


お稽古は普段されているストレッチから…。
私が順番を間違えそうになる前に、ササっとみなさん次の動きをそれとなく教えて下さって、助かりました(冷汗) 。

ア~アァ~、フゥ~ウッウ~といった、
私の擬音ばかりの教え方のクロスフロアーも楽しんで頂いて…♪

最後に国頭先生が振付されている踊りを披露して頂きました!
ハットを粋にかぶり、軽快にステップを踏む、まさに王道JAZZ!
発表会の作品になるのかなぁ~?

来週から、また先生に命懸け?!の指導を受けて、ますますスマートにカッコ良く動きに磨きをかけて下さいね♪

記念撮影は、お稽古場の移動式の鏡をピラミッド状に並べて、
少し奥行きを出して、ハイ!ポーズ☆
みなさん、ハット使いのポーズ、キマってます!

楽しくお稽古して下さってありがとうございました!


Hiromi

3 件のコメント:

  1. Hiromi先生
    今日は、遠方まできていただき、楽しいご指導を
    ありがとうございました。( スマイル )

    ブログの中の みなさんのお声通り 本当に
    すてきな先生でした☆
    ぜんぜん気取ってないのに いったん踊られると
    立ち姿に品格が漂って 動きに色がありました。

    腰を突き出さず 前のおなかに筋肉を上へ
    引き上げるような意識で骨盤を整えるのよっと
    美しい立ち姿のコツを伝授していただきました

    その Hiromi先生も かつては 国頭先生の生徒さん
    だったんですね。
    やっぱり 国頭先生はすごい方ですね。

    ちょっと きつっ という指導もありますが
    しっかりついていって上手になりたいと思います。

    Hiromi先生も また 舞台で輝いてください。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうがざいました♪
      Hiromi先生、素敵でしょ!!
      また、機会があったらぜひレッスン受けに行ってくださいね。
      みなさん、楽しそうにレッスンされている風景が目に浮かびます。

      国頭

      削除
    2. こちらこそありがとうございました♪
      ハットの踊り、素敵でしたね。
      ちょっとキツっ、という先生の指導も、きっと愛のムチ!(笑)
      これからも先生のアドバイスを右から左へ聞き流さず、しっかり受け止めて頑張って下さいね♪

      Hiromi

      削除