ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年3月29日木曜日

ここに何処?ヽ(*´▽)ノ♪No.2

旅2日目

朝、8時
今日も清々しい(*´∀`)♪
朝はやはり肌寒い
薄手のダウンを持って行っていて正解
ご祈祷をしていただく(写真1の場所)

30分程ずっと坐りっぱなしで、足が痺れてきて┐('~`;)┌、少し足を崩し揉む
榊を供えるために立って下さいと言われ慌てる(;゜∀゜)
前の人(女性の一人旅)も、そう言われると思っていなかったらしく、準備が出来てない
立つには立てたが不安定(;>_<;)

どうにかご祈祷を済ませ、ご朱印をもらいに行く
今日は見本にないご朱印を頂けた
迫力(写真2)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

移動手段をあれこれ検討したが、結局タクシーで移動

参拝を済ませ、これも目的の一筆龍のお店に行く
実際に描かれている様子も見たが、素晴らしい( ☆∀☆)( ☆∀☆)の一言
私は、葉書大の龍(写真3)を購入

電車に乗る前に、喫茶店で休憩
4種類のチーズケーキ(写真4)をシェア
美味しい(#^.^#)

この直ぐ後(3時頃)で、晩(7時30分)はバイキングが待ち構えているというのに、若者は湯葉乳饅頭を食べていた(○_○)!!
(バイキングも、全部食べられるの?というくらい持ってきて、完食\(゜o゜;)/)
恐るべし(@_@;)

明日の予定は、交通が不便ということで諦めていた所に、私の「行けるんちゃう」の一言で、行けるように計画の練り直し
今回の旅行は全てお任せで、私は「はいはい、次は何?」で同行
結局、レンタカーでの移動となり、バタバタする

いやぁ、これで事故にでもあったら・・・
「私の一言で・・・(ノ_<。)、と責任を感じるかも」と、一人生き残った事を前提に話す_(^^;)ゞ

さぁ、明日の予定に向けて早く寝よう(-.-)Zzz・・・・

國頭

2 件のコメント:

  1. 今朝は神戸も肌寒かったです。
    この時期ホント着るものに迷いますね。

    「古峯神社」調べましたよ〜(^o^)/
    栃木県鹿沼市にある天狗信仰の神社で
    天狗様のご朱印が有名だとか。
    確かに見事な天狗様です♪
    一筆龍も素晴らしいですね!
    満点そうな先生のお顔が目に浮かびますよ〜
    (*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      はぁい、大満足の旅でした
      行けるんちゃう?の勝手な呟きも、結果的には良い方向に(〝⌒∇⌒〝)
      さぁ、仕事をしなくちゃと思いつつ、明日は環状線ウォーキング、そしてお花見、お花見、別のウォーキングと目白押し(*´∇`*)
      発表会が終わってから、予定を入れすぎました↘
      何とか頑張ります!!
      家も片付けなきゃ┐(´д`)┌

      國頭

      削除