ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年4月9日月曜日

中仙道12回目(*^▽^)/★*☆♪

中仙道12回目

前回の中仙道から2週間
その間、目まぐるしくあちこちに行った
o(^-^o)(o^-^)o
ちょっとお疲れかと思いきや、旅に出たらシャキッとするヽ(^。^)ノ

前回は着るものに失敗(/´△`\)
今回は寒いとの情報だったので、荷物を最少限に抑え、なおかつ防寒出来るよう工夫
ホッカイロも持っていく

高速道路では、雨が降ってきたが、現地では止んでいた(^-^)

桜が満開
今年は本当に桜三昧(*^▽^)/★*☆♪
植物も色々説明してくれる添乗員さんだったので、あちこちで足を止める
源平桃(写真1 一本の木に赤、白、ピンクの花、不思議な木)、他に、日蔭ツツジ、はなのき、木瓜の花など
植物にはあまり詳しくないので、すぐ忘れる(^-^;
が、ツアーの皆さん、よく知っていて感心( ☆∀☆)

峠も「13峠で難所」と銘打っているが、穏やかな石畳(写真2)だったり、上ったと思ったら下りがあったり、結構楽(*^ー^)ノ♪

薄手のダウンを着込んでいて正解
手も冷たくなってきた
明日はもっと寒くなると聞く(;゜∇゜)

夜は自由食
ホテル近くのコープにて調達(大きなコープなのに、いまいちこれと言ったものがなかった←地域の皆さん、自分で作るのでは?との意見に、な~るほど_(^^;)ゞ)

部屋で、前回ご一緒だった男性に頂いた写真集(中仙道11回目)をゆっくり見る

本を1冊読んで熟睡💤💤💤💤

翌朝、何と雪(写真3)
ホッカイロ4つを身に付け、ズボンのしたにスパッツをはいて出発

今日も峠の続き
お天気が(晴れ、雨、雪、あられ、曇りが)コロコロ変わり
どないなってんの?

昼食(写真4)
もう、天ぷらは結構↘

14時30分
ツアー会社からのおやつ(恵那峡名物、傘岩饅頭)を頂く

蕨が沢山生えていて、蕨取りに一生懸命の人も
この場所から動けないわ(///ω///)♪

和宮様が通ったとされる跡がそこここに(^o^)/~~
もう一度読み返してみようかな
「和宮様御留」
「一路」も面白そう、一気に読めると聞いたが本当だろうかσ(^_^;)?

渋滞もなく、予定より早く大阪着

1日目 26,200歩 15㌔
2日目 32,000歩 18.2㌔

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿