ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年4月15日日曜日

生野銀山第2回目(*^▽^)/★*☆♪

大雨覚悟の15日(日)
生野銀山ウオーキング2回目があった

前日の天気予報では、夜中に大雨(;゜∀゜)、風(@_@;)、明け方には止み、曇りから晴れに変わるとのことヽ(*´▽)ノ♪

三宮を出るときは小雨だったが、現地時間では青空もヾ(@゜▽゜@)ノ(写真1)

三宮で乗り込んだグループ
乗るなり、お菓子やらおにぎりやらパンやらが回る回る(○_○)!!
JDDは、各々が持ってきた物が、Sさんが持ってきてくれた袋の中に収まっていた

が、このグループ、各々が色んな物を入れた袋を用意し配るから、すごい量(@_@)

総勢41名で出発
砥堀から市川町役場迄の17㌔の予定

山々を見ながらテクテク
10時30分にはお腹が空いてきたf(^_^;が、12時30分迄お預け(/o\)

この地方、瓦生産で有名らしい
民家の屋根、鬼瓦も珍しいのがあった(写真2)

途中、地元の子供たちに
あ~お爺ちゃんとお婆ちゃんの団体だ!!
と叫ばれ、苦笑(^^;)(;^^)

昼食のおかめ弁当(写真3)
筍、山菜、椎茸を上手に(?)残し_(^^;)ゞ、完食

柳田国雄生家のあるところでは、河童が表れる(写真4)
昨日の晩、未読の新聞を読んでいて
姫路の北の方に川から河童が出て、今、人気の場所がある
と載っていて、何処かなと思って見たら播但線
遠いわぁ、まず行くことないなぁ(/o\)
と思っていたのに
添乗員さんが
河童が・・・
(このとき寝ていてボヤッと聞いていた
ん( -_・)?河童が出る?)
そこを通るという( ☆∀☆)
滅茶タイムリーな新聞情報だった
人が河童の格好をして川から出てくるのかと大間違いをしていた私(*゜▽゜)_□
こんな季節に川から出たり入ったり一日中繰り返すわけない
そりゃそうだわね
何も動かない河童の人形に大泣き・゜・(つД`)・゜・する子供もいた

そういえば、昔の汲み取り式のトイレで、夜中にトイレに行くと、下から河童の手が出てくるヘ(゜ο°;)ノと脅されたのを思い出す

息子に
晩御飯はスシローにいくべ
とメール

楽させてもらった

本日
37,500歩 21.4㌔

暫く、ウオーキングもご朱印巡りの予定がない
ということは
時間がある=暇がある=考える時間がある=(@ ̄□ ̄@;)!!
ムフフ(=^ェ^=)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿