ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年9月25日火曜日

中仙道15回目No.2(*^▽^)/★*☆♪

中仙道15回目
2日目
お天気は曇り、雨の心配はないだろうと出発
本日は14㌔、午後から鳥居峠越え

ホテルを7時30分出発

写真1
木曽義仲、巴御前の像

福島宿の次の宮ノ越宿に中仙道中間地点がある
距離にしたら後は減っていくだけのことだが( ̄▽ ̄;)

写真2
バス中でのお弁当昼食

写真3
いよいよ鳥居峠
1.8㌔、標高1,197㍍、歩行時間3時間
午前中しっかり歩いて、お弁当でお腹いっぱいになり・・
ここで、リタイア4人↘↘
坂を結構テクテク歩いた所で、峠の入り口
今迄の坂は何だったの?(/ー ̄;)
ポツポツ
え~雨?((((;゜Д゜)))
が、直ぐに止みd(^-^)、ひたすらのぼる
峠そのものはここが峠?という場所
上りも下りも皆さん、早足
時間通り、奈良井宿到着

写真4
鳥居峠地図

奈良井宿は、ほぼ平らの長い宿場町
妻籠や馬籠と似たような雰囲気の町だったが、電車の時間もあり、ゆっくり見られなかった

桧で造った木曽の大橋を急いで見に行ったあと、ソフトクリームを食べホッ(#^.^#)

名古屋での乗り換え時間が15分
3分遅れできたしなのから大慌てで34人が大移動ヘ(゜ο°;)ノ

33,366歩、19㌔
今回、中仙道の前の日にも石清水八幡宮辺りをウロウロしていた(24,312歩、13.8㌔)ので、3日間連続ウォーキング
又、10月も忙しくなる

携帯のバッテリーが早くなくなってしまう(;・∀・)のと、携帯バッテリーとの接触が悪くσ(^_^;)?、なかなか充電が出来ず、写真を撮るのに気を揉む┐(´д`)┌

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿