ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年9月13日木曜日

鯖街道6回目o(^o^)o

9月12日(水) 小雨
前回のウォーキングから2ヶ月
台風、大雨、酷暑に加え、9月に入ってから体調がいまいちで、歩いていない↘↘

どうにか元に戻りつつあるなと思えば、今度は以前痛めていた足首が痛くなり(*_*;、予定していたウォーキングを2件キャンセルρ(・・、)

鯖街道6回目、14㌔
天候(現地福井県)にもよるが、歩ききれるか心配で、直前まで様子を見た

曇りで気温も高くないとのこと
今回は車道歩きだから無理だったらバスに乗れば良い、万が一の時のためアイシングも用意して参加することにした

当日なんと、起きたのが6時34分(集合大阪7時45分)
( ̄□ ̄;)!!
目覚ましをかけずに寝てしまったらしい
恐ろしい
よくこの時間に起きたものだf(^_^;

大慌てで、出発\(゜ロ\)(/ロ゜)/
余裕で到着(^○^)

現地は予報通り曇りで、時おり涼しい風が吹いて歩きやすそう

前回終了地点に向かうバス中で
この道を歩きますね
とリーダーさんから説明があった
かなり走り、2度目にマイクを持った時に、もうすぐ出発地点です、と説明があるかと思えば
ここで半分ですね

バス中
え~(○_○)!!(○_○)!!
7㌔ってこんなに長い?
思うことはみな同じだった

出発地点でのストレッチ
リーダーさんのカウントと共に始める
はい、頭を回します、1、2、3、4
4回回すのかと思いきや、カウントはただのバックミュージックと化(; ̄Д ̄)?し、カウント2辺りからズレて結局回したのは3回
う~気持ち悪い(-""-;)

ウォーキングそのものは、なんの心配することなくサラサラっと歩けたヽ(^。^)ノ

バスに乗る前に、雨がパラパラ
添乗員さんが何か話してる
皆バラバラになっていたし、何を言っているのかわからないので近付く
このまま真っ直ぐ帰阪するか道の駅に寄るか、だったらしい(最初の予定は寄る事になっていた)
道の駅に寄るには戻らなければならず、時間も遅くなる、ということ
皆を集めてから聞くべきなんちゃう?
そもそも雨も少し降ってきていたし、バスに乗ってから聞いた方が良かったのでは?
と、姑根性が出る_(^^;)ゞ

7時過ぎ無事帰宅

26,500歩、15㌔
久し振りのウォーキングで気持ちが良かった(≡^∇^≡)

4週目は中仙道が控えている
万全の体調で臨みたい(*^ー^)ノ♪

國頭

2 件のコメント:

  1. 久しぶりのウオーキングですね。
    お盆の頃から悪天候が続きましたね。

    鯖街道六回目!福知山から若狭本郷へ
    獅子舞で賑わう下むらの辺りを14キロ歩かれたんですね。

    お昼のおべんとうの写真をみてうれしくなりました。
    しばらくブログにて旅の様子がみれなかったので
    すこしさびしい思いでした。

    次は、中仙道ですね。

    お盆の頃 中仙道、長野と群馬の境目、碓氷峠の頂上まで
    細い山道を上りました。ひとけなく、なんと大雨、突然の雷!
    ((((;゜Д゜))おそろしい体験をしました。忘れられません。

    鯖街道のツアーリーダーさんの気持ち悪い!?カウント!
    道の変更を内輪でささっと決めてしまうあたり、少々いい加減な
    感じがしますね。回を重ねてる先生にはつい姑目線でみてしまうのですね。
    次回を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      碓氷峠を歩かれたんですか?
      私はこれからです
      やはり、山は突然天候が変わるんですね
      荷物は少なくしたいけど、雨具は必要だし↘
      鯖街道は残り1回、中仙道は残り10回程
      でも、12、1、2月はないようで、7、8月もないから、完歩は再来年の春になりそうです
      それが終われば、日光街道かな?
      元気な時にやりたいことをしておきましょうね(=^ェ^=)

      國頭

      削除