ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2022年1月28日金曜日

明日は我が身(/。\)

昨日の晩御飯は
和風サラダ
鳥もも肉の南蛮漬け
牛蒡の甘辛煮
すまし汁(しゃぶしゃぶ餅1枚入り)
お漬物

そうそう、レンジでチンの茶碗蒸しがあった(^-^)
1分半、チン

熱々の茶碗蒸しのビニール蓋を開けて、サークルでの話を思い出す

今年に入って参加してない車椅子の男性
なんでも、脚に大火傷( ̄□ ̄;)!!をおったらしい
熱い飲み物をこぼしたか、汁ものをこぼしたか

すると、隣の先輩が
私も子供の頃。お湯をひっくり返し、腰から脚にかけて火傷、まだ跡がある
という(○_○)!!

そういえば、当時隣に住んでいた私の叔母
天婦羅油がまだ熱い時に、醤油瓶に移そうとして底が抜け、脚に大火傷(°Д°)
父が医者だったので、夜、大慌てで来た
氷で一晩中冷やし、みんながバタバタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)していたのを思い出す

嫌いな椎茸、筍を除けながら_(^^;)ゞ
これ、溢したら熱いだろうな┐(-。-;)┌
と、思った途端、手が滑り、ものの見事に内腿に
あっっっっっっ~つ(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

下にいた年寄り猫も、普段はヨロヨロしてるのに、火事場のくそ力か、物凄いスピードで逃げた

幸い猫も私も大したことはなかったが、ほんとに明日は我が身と実感(/。\)

コロナも事故も火傷も日常全て、明日は我が身

気をつけましょう(о´∀`о)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿