ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2023年1月15日日曜日

終わった~~~!!!

マンション理事長になって2年

ゴミ出し問題や宅配ロッカーの故障対応等、細かい部分にはテキパキ対応が出来ていたと思う(^^)v

が、理事は2年交代なので、実際長期修繕計画案についても、交代間際に契約した内容についてもいまいち把握が出来ていない゜゜(´O`)°゜

そんな状態で迎えた昨年の総会
地声の大きい男性が、「あれはどうなっている」「これはおかしい」と質問をしてきた(゜ロ゜)
総会当日での質問だったので、最初何の事を言っているのか、私を含め、皆さん「???」

結果、ある部分に対しては、質問者の勘違い、ある部分については、管理会社担当者の先走りや管理会社の手落ち

担当者もオタオタ書類を確認している内に時間がどんどん過ぎていった(°Д°)

いつも早ければ1時間、遅くても1時間半で終わっていた総会が、借りている時間オーバーしてしまう結果に(|| ゜Д゜)
1分でも遅いと怒られるという、結構うるさい集会所(´д`|||)

この場所は、私がいつも土曜クラスで使用している場所で、受付の人とも顔見知り

時間オーバーを平謝りm(_ _)mm(_ _)m

そんな総会状態だったので、今日の総会はめちゃ不安だった(´д`|||)

昨年の内容どころではない問題を抱えての総会だった
ただでさえ不安な所に、案の定、郵便受けに手紙が( ̄□||||!!

老婆心ながらと書いてあるものの、「あの話はどうなった?」「検討したのか?」「この値上がり幅は問題」等々

ひぇ~~!!!(|| ゜Д゜)
当日の質問ではないだけ、ましか
直ぐに他の理事や管理会社担当者に連絡
総会前に対応策を協議

「これは、僕が言いますので、こちらは理事長お願いします」
「わ、わ、私ですか(;゜∇゜)」

「頑張りますが、何か足りないところや対応にオタオタしたら助けて下さいね(-人-;)」

えらいこっちゃ( ; ゜Д゜)

突っ込まれても一応対応が出来るように、資料を確認作業が始まる
(その時その時でちゃんと把握しておけよ、なんだか)

年末が・・・年始が・・・
総会が気になって落ち着かないρ(・・、)

そして迎えた今日
一応進行台本はある
が、
【理事長】
第◯議案の説明は私 (えっ私ですか?聞いてないよ~(;゜∇゜))
担当者がコソッと、「ここ読むだけで良いですから」

前もっての意見や質問等を入れ込みながら、長期修繕計画案についても、工事を延ばしてしまった為に予期せぬ値上がり(ロシア~~(*`Д´)ノ!!!)が発生した内容についても、細かい質問等あったが、管理会社担当者の力を借りてなんとか1時間半で終わらせることが出来たd(^-^)

前もってなかった質問(専門的)に関しても、今回の担当者は素早く的確に返していて、側で聞いてて感心するばかり(*゜▽゜)_□

前回の総会で、担当者をやり込めた声の大きい男性も感心するほど

帰りがてら
「僕、喋り過ぎて、記録があんまり出来てないんで、議事録が心配」

「ほんと、済みませんm(_ _)m」
と、謝るしかない私

その総会議事録を確認、押印すれば晴れて一般組合員に戻れる(^○^)

昨日、レッスン後に集会所近くの中華で、土曜生徒さんと晩ご飯
久しぶりに皆との晩ご飯Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

この場でも総会の話が出て、エールを貰った
・2時間の辛抱
・もう、これでおしまい
・情勢が情勢だから、仕方ない、皆わかってくれるよ
中には
・「済みません、踊るんで許して下さい!」って言っちゃえば?
なんて妙案も(。^。^。)

ありがとー(*^▽^)/★*☆♪
無事、済みました

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿